【白に木目が映える外観と内装細部にもこだわりをみせる家Vol.1 青梅市・Tさま】 | 株式会社 八幡
【白に木目が映える外観と内装細部にもこだわりをみせる家Vol.1 青梅市・Tさま】
DATE 2019.12.10

【白に木目が映える外観と内装細部にもこだわりをみせる家Vol.1 青梅市・Tさま】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。

 

自由度の高い「注文住宅」をメインに手がけている私たちですが、ある程度決まった仕様のなかから選んでいただく、「規格住宅」もご紹介しています。注文住宅はご自身自のイメージに近い家が建てられますが、その反面、1つずつゼロから決めていかなくてはならず、結構な労力が必要なのも事実です。

 

時間も手間もお金も抑えたい!!」という方々のためにご用意したのが、「TRETTIOトレッティオ)」という規格住宅です。これはスーパーウォールビルダーズファミリーという団体が開発したものです。

 

 

TRETTIO(トレッティオ):https://www.trettio.net/

 

トレッティオとは、スウェーデン語で「30」という意味。子育てや仕事に忙しい30代のファミリーに向けたトレッティオは、子育てがしやすいけれどインテリアにもこだわっている。そんな欲ばりなコンセプトをもった規格住宅なんです!

 

 

しかも高気密・高断熱・高耐震を実現していますので、空間的に広く見せる仕様になっていても、寒過ぎたり暑過ぎたりといったことがないんです。

 

八幡では以前、トレッティオを実際にご体感いただきたいと、モデルハウスを建築しました。青梅市のTさまはそちらを気に入っていただき、ご購入いただいております。

 

次回はトレッティオの具体的な仕様についてお伝えします。お楽しみに。




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

家族団らんに花が咲く広いリビングのお家

太陽光で発電しながら暮らしを楽しむ家

自然に調和する、緑溢れるお家

梁がオシャレな家

家事ラク導線の二階リビング

OTHERS

床下エアコンで思う後悔とは?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.06.13

マグネット壁のデメリットとは?家づくりの参考に!

DATE 2024.06.10

和モダンな平屋の間取りとは?和モダンな雰囲気を演出するための工夫とは?

DATE 2024.05.30

共働き世帯の注文住宅の間取りでおすすめは?家事が楽になる間取りもご紹介!

DATE 2024.05.27

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18