注文住宅で「重視した条件」「諦めた条件」とは?家づくりの先輩から学ぶポイントをご紹介! | 株式会社 八幡 - Part 2
注文住宅で「重視した条件」「諦めた条件」とは?家づくりの先輩から学ぶポイントをご紹介!
DATE 2022.10.23

注文住宅で「重視した条件」「諦めた条件」とは?家づくりの先輩から学ぶポイントをご紹介!

注文住宅を建てる際に重視した点

2位:間取り・プランが良いこと

2位は少し大枠の項目にはなりますが、間取りやプランが良いことがランクインしました。
家づくりで一番悩むポイントとも言える間取りは、建てた後に帰ることは難しく、快適な生活に対しても最も影響が大きいポイントです。さらには予算に対してのプランなどもしっりと捉えられているものかというものも大切ですね。

1位:耐震性に優れていること

注文住宅の重視した点、諦めた点

第1位は耐震性に優れているという点です。世界でも有数の地震が多い国である日本において、家づくりのなかでも耐震性は非常に重要なポイントです。さらに、この点は決して手を抜けないポイントであり、今までランクインした項目とは少し違う、家に住む家族の安全に関連するポイントです。
使いやすさや生活しやすさももちろん重要なのですが、やはり家族の安全ん関する項目が1位となりました。

では、次に注文住宅を建てる際に諦めた条件をご紹介!

次のページへ
予算の兼ね合い等で諦めた条件は?

1 2 3 4



同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

家事ラク導線の二階リビング

対面キッチンでお料理が楽しくなる家

階段がコンパクトの家

L型キッチンのある家

スロープで生活が安心できる家

OTHERS

床下エアコンで思う後悔とは?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.06.13

マグネット壁のデメリットとは?家づくりの参考に!

DATE 2024.06.10

和モダンな平屋の間取りとは?和モダンな雰囲気を演出するための工夫とは?

DATE 2024.05.30

共働き世帯の注文住宅の間取りでおすすめは?家事が楽になる間取りもご紹介!

DATE 2024.05.27

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18