遊び心ある中二階のワークスペース | 株式会社 八幡
遊び心ある中二階のワークスペース
DATE 2022.01.21

遊び心ある中二階のワークスペース

今回は八幡で注文住宅を建てたお客さまのお宅をご紹介します。
お客さまのこだわりや工夫をご紹介しますので、ぜひご参考にしてください。

 

■ せっかくの注文住宅、自分だけのこだわりの空間を

注文住宅では自分のこだわりをしっかりと反映させることが出来ます。今回のお宅のように自分のこだわりの空間を作ることでさらに愛着も沸き日々の暮らしが楽しくなります。

 

■ 中二階にあるリラックスワークスペース
今回のお宅では、中二階に数畳のスペースを設けました。
こちらのスペースでは観葉植物などの趣味のものを置いたり、テーブルを設置してワークスペースとしての利用もできます。
寝室やリビングとは違ったリラックス空間でリモートワークなどをすることで気分もリフレッシュできます。

 

■ 子供部屋とリビングの間でお子さまと遊べる空間を

リビングや子供部屋でお子さまと遊ぶことがほとんどの中、お子さまの成長に合わせてプライベート空間を確保した方がいい時期も訪れます。
その時にこの中二階の空間がとても役立ち、新たなコミュニケーション空間として重宝します。




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

Y様邸

O様共同住宅

ユニバーサルデザインに優れた家

白い壁、天井を活かし広く魅せるウッディーな家

K様邸

OTHERS

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18

間取りの階段の位置はどのようなことに気をつければいい?マイホーム計画で重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.05.12

ヒートショックのリスクを下げるために必要な家の性能とは?

DATE 2024.05.08

アイランドキッチンと対面キッチンの違いとは?それぞれの特徴も合わせてご紹介!

DATE 2024.04.30

24時間換気建築基準法とは?戸建で換気が重要な理由もご紹介!

DATE 2024.04.28