【〜収納スペースをふんだんに採り入れた平屋のお家〜(前編) 施工事例:Hさま邸】 | 株式会社 八幡
【〜収納スペースをふんだんに採り入れた平屋のお家〜(前編) 施工事例:Hさま邸】
DATE 2020.09.24

【〜収納スペースをふんだんに採り入れた平屋のお家〜(前編) 施工事例:Hさま邸】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡やはた)です。

 

今回は施工事例としてHさま邸をご紹介いたします。

3人ご家族のHさまは、大きな土地に40坪の平屋を建てられたいとのことでご相談に来られました。家族のコミュニケーションが増えて暮らしやすい平屋にしたいとのことでした。

 

 

設計担当者同席のもと打ち合わせを数回おこない、「収納力」や「家事動線」といったご要望を抽出。それを可能な限り満たすプランをお出ししました。そのプランを気に入っていただき、ご依頼いただくこととなったのです。

 

 

外観は落ち着いた色の壁材を採用しつつ、なだらかな片流れの屋根に。その屋根にはぎりぎりとなる、13kWの太陽光発電パネルを載せていて、生み出すエネルギーと消費するエネルギーがプラスマイナス0である、ZEH(ゼッチ)となっています。

 

家事動線を意識して洗面脱衣室からすぐに出られるよう、また広めの道路からは見えないよう、ウッドデッキを設置。洗濯物がすぐ干せるのでラクですし、雨の日でも安心です。

 

 

次回は室内の様子をお伝えいたしますので、お楽しみに。

 


同じカテゴリの注目記事

イベント情報

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

<終了>【耐震等級3で超気密性能】練馬区で32坪の3階建て5LDK+防音室がある家の完成見学会を開催!

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

二階LDKの流行の家

LDKを仕切れる家

K様邸

光を取り込み緑を眺める2階リビングのお家

ゆったりとした広々空間、理想を追求したお家

OTHERS

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18

間取りの階段の位置はどのようなことに気をつければいい?マイホーム計画で重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.05.12

ヒートショックのリスクを下げるために必要な家の性能とは?

DATE 2024.05.08

アイランドキッチンと対面キッチンの違いとは?それぞれの特徴も合わせてご紹介!

DATE 2024.04.30

24時間換気建築基準法とは?戸建で換気が重要な理由もご紹介!

DATE 2024.04.28

ガルバリウム鋼板の外壁の色はどのようなものがある?ガルバリウムの特性と併せてご紹介!

DATE 2024.04.23