ブログ

住宅

【〜アカシアの無垢材を使用した白いオシャレなお家〜施工事例(前編)Hさま邸】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡やはた)です。

今回は当社の施工事例として、Hさまのお宅をご紹介いたします。お子さん2人、4人家族のHさまは土地を新たに購入され、「せっかく気に入った土地が見つかったので、家もいろいろこだわりたい」とのことでした。

 

いくつかの工務店を回られたというHさまのお話を伺ったところ、間取りやデザイン性能や価格のバランスが重要だと判断しました。そのうえで、土地の形状に合っているプランをご提案したところ、バランス感だけでなく自由度の高さといった部分まで気に入っていただき、ご依頼をいただいております。

 

 

外壁はデザイン性に優れた、ガルバリウム鋼板という金属製の板を採用。この素材は見た目がすっきりしているだけでなく、メンテナンス性も高いという優れものなんです。色は清潔感のある白としました。

スタイリッシュさにプラスして温かみもほしいとのことであったため、玄関の袖壁に木材を使用。自然の素材ならではのぬくもりが生まれたほか、小気味よいアクセントとなりました。

また、袖壁の一部にはアイアンの傘立てを取り付けたほか、カーポートは外観の雰囲気に合う、LIXIL製のSC」というものを採用しました。

 

 

Hさまはお部屋のイメージはお持ちであったものの、外観に関しては具体的なイメージが固まっておらず、打ち合わせで一番悩んだ部分です。でも結果として気に入っていただき、私たちとしてもうれしい限りです。

 

 

次回は室内をご紹介いたします。

資料請求 モデルハウス イベント