【白に木目が映える外観と内装細部にもこだわりをみせる家Vol.2 青梅市・Tさま】 | 株式会社 八幡
【白に木目が映える外観と内装細部にもこだわりをみせる家Vol.2 青梅市・Tさま】
DATE 2019.12.12

【白に木目が映える外観と内装細部にもこだわりをみせる家Vol.2 青梅市・Tさま】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。前回に引き続き、青梅市のTさまのお宅をご紹介します。

 

 

【白に木目が映える外観と内装細部にもこだわりをみせる家Vol.1 青梅市・Tさま】:https://www.yahata-home.com/blog/blog-1630/

 

決まった仕様のなかから選んでいく住宅を「規格住宅」と呼びますが、Tさまにご購入いただいたのは、八幡の規格住宅TRETTIOトレッティオ)」です。

 

 

外観は、白を基調としたキューブ型。外壁の一部に木を使用したり、スリットガラスを採用したりすることで、アクセントを利かせています。トレッティオは北欧風のデザインをベースにしているのですが、外観から見えるカーテンをはじめ、北欧らしさが随所にちりばめられています。

 

室内も白をベースとしつつ木をふんだんに使用し、シンプルながらも飽きの来ないデザインに。寝室には淡い色合いのアクセントクロスを採用しているほか、ポップな柄のロールカーテンが目を引きます。こちらのお宅はデザインだけでなく機能性も充実していて、シューズインクローゼットやウォークインクローゼットを完備。抜群の収納力が、住みやすさを演出してくれます。

 

 

 

 

今回ご紹介したトレッティオのモデルハウスを、今後も建てる予定です。内容が決まり次第、ご案内いたします。




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

かわいい子供部屋のある家

ウッドデッキで家族と過ごす、広々とした明るい家

ナチュラルカラーで落ち着く暮らしやすい家

白を中心とした開放感のある家

白い壁、天井を活かし広く魅せるウッディーな家

OTHERS

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18

間取りの階段の位置はどのようなことに気をつければいい?マイホーム計画で重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.05.12

ヒートショックのリスクを下げるために必要な家の性能とは?

DATE 2024.05.08

アイランドキッチンと対面キッチンの違いとは?それぞれの特徴も合わせてご紹介!

DATE 2024.04.30

24時間換気建築基準法とは?戸建で換気が重要な理由もご紹介!

DATE 2024.04.28