【八幡の家づくりのポイント!】 | 株式会社 八幡
【八幡の家づくりのポイント!】
DATE 2019.05.07

【八幡の家づくりのポイント!】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。

 

今回は私たち八幡の家づくりのポイントについてご紹介します!

家づくりというものは、まっさらな状態からおこなうもの。そのため「こういう家にしたい」というイメージを、最初から細かな部分まで決めておられる方はほとんどいらっしゃいません。

 

「洋風がいいな」「暮らしやすい家がいい」など、ふわっとした要望をお持ちの方がほとんどです。私たちとしても、最初から具体的に詰めていくようなことはしません(笑)。漠然としたイメージをしっかりカタチにしていくのが、まさに私たちの腕の見せどころ! それぞれのご家庭の雰囲気やテイストに合わせて、1つずつプランニングしていきます。

 

各ご家庭によってニーズは異なりますが、やはり人気なものもあります。たとえば外観に関していえば、シンプルなキューブ型が人気です。屋根に勾配をつけるなど、「角」が増えるほどコストもかかってしまいますが、余計な「角」を省いたキューブ型の家はシンプルで美しいうえ、コストカットできるというメリットがあって人気なんです☆

 

また外観は、間取りを決定してから詰めると失敗が少なくなります。暮らしやすい動線をしっかりと確保することで、見た目を意識しながらも暮らしやすい家ができあがるのです。

 

プランニングで気になることがあれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

和を楽しむ家

白い壁、天井を活かし広く魅せるウッディーな家

横長窓から光の差し込む家

心を落ち着ける書斎のある家

廊下と階段で各部屋を見渡す家

OTHERS

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18

間取りの階段の位置はどのようなことに気をつければいい?マイホーム計画で重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.05.12

ヒートショックのリスクを下げるために必要な家の性能とは?

DATE 2024.05.08

アイランドキッチンと対面キッチンの違いとは?それぞれの特徴も合わせてご紹介!

DATE 2024.04.30

24時間換気建築基準法とは?戸建で換気が重要な理由もご紹介!

DATE 2024.04.28