フラットキッチンで料理スペース広々!テーブルとの段差をなくす工夫にも注目 | 株式会社 八幡 - Part 2
フラットキッチンで料理スペース広々!テーブルとの段差をなくす工夫にも注目
DATE 2022.09.02

フラットキッチンで料理スペース広々!テーブルとの段差をなくす工夫にも注目

1.作業スペースが広がる

フラットキッチンの対面キッチンでは、水ハネを防ぐ目的などがあり天板の奥行きが広めであることが多いです。そのため、料理や調理道具を置いたりして作業スペースを広々と使うことができます。
この作業スペースが広がることがフラットキッチンの最大のメリットですね。

2.ダイニングが広く感じる

続いて、視覚的効果としてはダイニングが広く感じます。段差などがなく奥まで見えるのでダイニングエリアが広く開放的に感じられます。

3.家族全員など、大人数での料理に向いている

フラットキッチンは広々としたスペースがとれるので親子での料理なども楽々です。子どもが何をしているかも一目で分かるので安心して調理ができます。さらに、食事をとるダイニングテーブルとの段差を無くすことで料理も安全に移動させることができます。

一言に「キッチン」と言ってもその種類は様々

「キッチン」と一括りにしてもその種類や価格などは様々です。工務店によって取り扱えるキッチンが違うこともあり、まずはお客さまの理想のキッチンを他社の事例などでもいいので集めてから相談をしましょう。相談している工務店の取り扱っているキッチンありきで進行せずに希望をぶつけてみるのもよいでしょう。

Instagramでもさまざまな事例をご紹介!

1 2


モデルハウス

同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【青梅市】国内トップクラス!C値0.2高気密の家の構造見学会を開催!

【小金井市】約27坪の2階リビングの勾配天井で大空間がある高性能住宅の完成見学会を開催!

【あきる野市】約30坪の吹抜・リビング階段がある高性能住宅の完成見学会を開催!

<終了>【日野市】約33坪の吹抜け・ロフトがある高性能住宅の完成見学会を開催!

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

スロープで生活が安心できる家

木目を楽しむ家

土地を活かして過ごしやすいロフトのある家

Fグループホーム様

日の当たる、どの世代も過ごしやすい家

OTHERS

二世帯住宅の間取りは完全分離がいい?後悔しないためのポイントとは?

DATE 2024.11.25

漆喰は猫が傷をつけても大丈夫?脱臭効果や相性は?

DATE 2024.11.21

戸建で考える駐車場の切り返しを考慮した寸法とは?

DATE 2024.11.18

家の風通しを良くするおすすめの窓は?種類やその他の方法もご紹介!

DATE 2024.11.14

気密性能が高い家がこれから重要になる理由とは?子どもの健康にも配慮

DATE 2024.11.13

流行りの階段下ヌックとは?ヌックの間取りはどのように考えればいい?

DATE 2024.11.05