外観や内観に上手に色を取り入れて個性的で素敵な家を建てる | 株式会社 八幡
外観や内観に上手に色を取り入れて個性的で素敵な家を建てる
DATE 2022.09.07

外観や内観に上手に色を取り入れて個性的で素敵な家を建てる

家づくりを考える中で悩む点として多いのが、外観や内観の色決めです。
シックな黒やブラウン、清潔感ある白や、木目を強調したりなど家の色合いは全体のイメージに大きく左右します。
今回はそのような家のカラーリングの中でも個性的で上手にカラーを取り入れた建築事例をご紹介します!ぜひ自身の家づくりの参考にしてみてください。

赤系の外観で目を引く


外観に赤系の色を使って一目でわかるvividなイメージに。少し海外風の印象もあり住宅街の中でも素敵に目立つ存在になります。外観のカラーは周りの方や訪問者が一番住む方のイメージとして記憶をする家なので、ご自身の一番好きな色を取り入れるのが良いですね。

玄関も明るく、花柄なども取り入れる


玄関には黄色を利用して明るい雰囲気に。さらに花柄の壁紙を利用してポップで可愛い印象に。出かける時にも明るく元気がでて、帰宅した時にも明るく出迎えてくれる楽しい空間になります。

次のページへ
その他の部屋や場所でも上手に色を使うことでそれぞれの部屋にオリジナリティを持たせることができます。

1 2 3



同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

家事ストレスを減らす、回遊動線のお家

お店のようなキッチンと天井空間の家

光を取り込み緑を眺める2階リビングのお家

M様邸

Sヘアーサロン様

OTHERS

床下エアコンで思う後悔とは?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.06.13

マグネット壁のデメリットとは?家づくりの参考に!

DATE 2024.06.10

和モダンな平屋の間取りとは?和モダンな雰囲気を演出するための工夫とは?

DATE 2024.05.30

共働き世帯の注文住宅の間取りでおすすめは?家事が楽になる間取りもご紹介!

DATE 2024.05.27

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18