【――細部までこだわり抜かれた中2階のあるガレージハウス――(前編) 施工事例:Yさま邸】 | 株式会社 八幡
【――細部までこだわり抜かれた中2階のあるガレージハウス――(前編) 施工事例:Yさま邸】
DATE 2021.11.20

【――細部までこだわり抜かれた中2階のあるガレージハウス――(前編) 施工事例:Yさま邸】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡(やはた)です。
今回は私たちの施工事例として、Yさまのお宅をご紹介いたします。

 

キッチンはYさまの念願だった高級なタイプを導入し、その背面には扉6枚分あるパントリーを設置。すっきり感のあるキッチンとなっています。

 

 

キッチンはダイニングテーブルと一体化しているのが特徴で、ご家族との会話を楽しみながら料理ができるほか、食器の用意や後片付けが便利です。

 

 

キッチンとダイニングテーブルは高さが違っているため、一体化させるためにキッチンの床を低く設計しました。

 

 

リビングには「ハイドア」「アイアン手すり」「スケルトン階段」を採用するなどし、できる限り広がりを感じられるよう工夫しました。

 

 

リビングの天井近くには3つの窓を設け、隣のガレージとのつながりを感じられるようにしています。窓からは、隣の天井の木目が見えるのがポイントです。

 

 

床材は少しお値段の高い「アカシア」を採用。予算を抑えられるところは抑えつつも、要所要所でこだわりの素材や設備を取り入れています。また写真左側に見える柱は、Yさまご自身が装飾を施されています。

 

 

リビングは庭とのつながりを意識していて、庭には贅沢な空間が広がっています。庭のこだわりについては次回、詳しくご紹介いたします。

 



モデルハウス

同じカテゴリの注目記事

イベント情報

<終了>【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

<終了>【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

秘密基地のようなワークスペースがあるお家

中も外もカラフルな家

お客様と細部までこだわり抜いた高性能住宅

自分時間を大切にできる空間、ヌックのあるお家

大人も子供も楽しめる遊び心のある家

OTHERS

これからの住宅業界で重要な断熱性能とは?断熱性能は住人の健康を守る?

DATE 2024.07.12

吹き抜けリビングで後悔した失敗とは?対策と重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.07.08

耐震等級3相当と耐震等級3の違いは?どちらがいいの?

DATE 2024.07.04

小屋裏収納(屋根裏収納)はおすすめ?メリットやデメリットをご紹介!

DATE 2024.07.02

後悔しない玄関タイルの色の選び方!素材にも注目しましょう!

DATE 2024.06.29

気密性の高い家のメリットとは?カビや結露にも関係ある?

DATE 2024.06.27