ブログ

インテリア

【家具コーデできます】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡(やはた)です。

 

工務店が家づくりを進めるにあたっては、ご家族にさまざまなことをヒアリングしていきます。それをベースに外観を考えたり、間取りをプランニングしていくわけですが、インテリアを検討する段階ともなれば、お客さまのお好きなテイストや雰囲気はだいたいつかめています。

 

そうして得た情報を無駄にしないようにと取り扱いをはじめたのが、家具です。

 

家具を新調する際、家具屋さんやインテリアショップをめぐり、自分たちの好きなニュアンスを0から伝える・・・。お客さまの負担は増えますし、家の様子を知らないお店のスタッフも迷われるのではないかと思います。

 

であれば、すでにお客さまの好みを把握しているわたしたちが、家具のご提案ができるようになればいいのではないか。そう考えて家具の取り扱いをはじめました。おかげさまで「たくさんある家具のなかから、自分たちに合ったものを紹介してもらえる」など好評をいただいております。

 

1つひとつ決めていくのが大変だと感じられる場合には、テイスト別のコーディネートもご用意しております。現在は「Natural」「Natural Modern」「Standard Vintage」「Vintage」の4種類を展開。より選びやすくなる、というメリットがあります。

 

資料請求 モデルハウス イベント