【お客さまが選ぶ人気オプション -10選- Vol.10 レンジフード】 | 株式会社 八幡
【お客さまが選ぶ人気オプション -10選-  Vol.10 レンジフード】
DATE 2021.04.08

【お客さまが選ぶ人気オプション -10選- Vol.10 レンジフード】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡(やはた)です。

お客さまからよくご依頼いただく、人気のオプションについてお伝えしております。おかげさまで好評をいただいているこのシリーズですが、今回で一旦ラストとなります。

本日ご紹介するのはお手入れの簡単なレンジフードです。

 

そもそもレンジフードとは、換気扇とその換気扇をおおっている「囲い」が一体となったもののことを指します。換気扇単独の場合よりも煙や蒸気、ニオイを取り込みやすく、キッチンもお部屋も汚れにくくなります。

 

 

各メーカーからさまざまなタイプが販売されていますが、LIXILさんの「よごれんフード」は加熱調理の状況に合わせて運転モードを自動で切り替え。取り逃していた油煙もしっかりキャッチしてくれます。

さらに、お手入れが簡単なのもポイント。油煙の吸引を加速する「整流板」と、遠心力で飛ばされた油が貯まる「オイルトレー」はフッ素塗装されているため、油をサッと拭き取って洗うだけで済みます。また油煙を、空気と油に分離する回転ディスクも「親水性塗装」がされているため、ゴシゴシ洗う必要がありません。ファンとフード内部のお手入れは、10年間不要という優れものなんです。

 

壁付型や天井から吊り下げるものなどカタチもさまざまなので、キッチンの雰囲気や目的に合わせて選ぶことができます。

※画像はLIXILのホームページより引用




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

K様邸

ファミリークロークを活かした家

壁紙により統一感を生み出す家

オープンキッチン&吹抜で開放感あふれるお家

ウッドデッキで家族と過ごす、広々とした明るい家

OTHERS

床下エアコンで思う後悔とは?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.06.13

マグネット壁のデメリットとは?家づくりの参考に!

DATE 2024.06.10

和モダンな平屋の間取りとは?和モダンな雰囲気を演出するための工夫とは?

DATE 2024.05.30

共働き世帯の注文住宅の間取りでおすすめは?家事が楽になる間取りもご紹介!

DATE 2024.05.27

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18