【あなたの街シリーズ Vol.23 入間】 | 株式会社 八幡
【あなたの街シリーズ Vol.23 入間】
DATE 2021.04.06

【あなたの街シリーズ Vol.23 入間】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡(やはた)です。

早いものでもう4月に入りました。いろいろありますが、気持ちも新たに新年度を過ごしたいところです。

 

さてこのシリーズでは、私たちが家づくりをおこなえるエリアに関する、街情報をお届けしております。今回は埼玉県入間市です。入間市は、八幡の店舗がある青梅市とは隣接していて、意外にも近いんです。

 

入間市の見所といえば、やはり「三井アウトレットパーク 入間」ではないでしょうか。現在、190以上もの店舗が入っているこちらのショッピングモールには、洋服から靴、雑貨、バッグまで、さまざまなものが揃います。グルメも充実していますので、休日は楽しくお買い物ができそうです。

そのほかコストコもあり、食料品の買い出しに便利です。

 

また、入間の名産として知られているのが「狭山茶」。良質の茶葉が育つのだそうで、例年だと5月に「入間茶祭り」が開催されています。

 

都心までの距離はやや遠いかもしれませんが、茶畑が広がっているほか、湧き水がこんこんと湧き出る「谷田の泉」があるなど、入間市は自然豊か

リモートワークが中心の方や、近くに職場がある方には、暮らしやすい街といえそうです。

 




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

天井高が交流を生み出す家

2階リビングの情景にこだわったお家

お客様と細部までこだわり抜いた高性能住宅

木質感やアイアン、タイルの素材感を活かしたお家

土地を活かして過ごしやすいロフトのある家

OTHERS

床下エアコンで思う後悔とは?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.06.13

マグネット壁のデメリットとは?家づくりの参考に!

DATE 2024.06.10

和モダンな平屋の間取りとは?和モダンな雰囲気を演出するための工夫とは?

DATE 2024.05.30

共働き世帯の注文住宅の間取りでおすすめは?家事が楽になる間取りもご紹介!

DATE 2024.05.27

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18