【あなたの街シリーズ Vol.20 練馬区】 | 株式会社 八幡
【あなたの街シリーズ Vol.20 練馬区】
DATE 2021.02.02

【あなたの街シリーズ Vol.20 練馬区】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡やはた)です。

私たちのメインフィールドは多摩エリアですが、23区内の西側であればカバーすることが可能です。
そこで今回は練馬区をピックアップし、街情報をお届けいたします。

練馬区内の人気スポットの1つとなっているのが、「石神井(しゃくじい)公園」です。
園内にある石神井池ではボートに乗ることができるほか、春にはあちこちでソメイヨシノやヤマザクラといった桜が咲き誇り、お花見シーズンともなれば多くの人が訪れます。

また練馬区内には、23区で唯一の牧場「小泉牧場」があるなど、自然が豊かなエリアです。さらには1200坪もの広大な日本庭園を眺めることができる天然温泉「豊島園 庭の湯」もあり、近場で温泉を楽しみながらリラックスできそうです。

※小泉牧場
https://www.city.nerima.tokyo.jp/hokenfukushi/hoken/shokuiku/shokuikuouenten/koizumibokujyo.html

※豊島園 庭の湯 http://www.niwanoyu.jp/niwa/

 

新宿へと延びる西武新宿線や、池袋へとつながっている東武東上線・西武池袋線など、練馬区を走る鉄道の多くは区内を横断してターミナル駅へ向かっているため、通勤や通学などにも便利なエリアといえるでしょう。

自然が豊富なうえに、交通の便が良い練馬区子育てをするのに、適した環境が広がっているといえそうです。




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

H会計事務所様

三角屋根の白い家

天井までこだわりぬいた家

秘密基地のような屋根裏部屋がある家

白い壁、天井を活かし広く魅せるウッディーな家

OTHERS

床下エアコンで思う後悔とは?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.06.13

マグネット壁のデメリットとは?家づくりの参考に!

DATE 2024.06.10

和モダンな平屋の間取りとは?和モダンな雰囲気を演出するための工夫とは?

DATE 2024.05.30

共働き世帯の注文住宅の間取りでおすすめは?家事が楽になる間取りもご紹介!

DATE 2024.05.27

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18