【〜趣味を楽しむビルトインガレージのお家〜(後編) 施工事例:Hさま邸】 | 株式会社 八幡
【〜趣味を楽しむビルトインガレージのお家〜(後編) 施工事例:Hさま邸】
DATE 2021.01.28

【〜趣味を楽しむビルトインガレージのお家〜(後編) 施工事例:Hさま邸】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡やはた)です。

前回に引き続きHさまのお宅をご紹介いたします。今回はリビング・ダイニング、ワークスペースについてです。

 

1階部分に寝室やお風呂をまとめ、2階のLDKスペースを十分に確保しました。将来的にお子さんが誕生しても、広々とした空間で家族団らんの時間を過ごすことができます。また開放感を出そうと、天井には勾配こうばいをつけました

 

 

 

リビングは趣味の映画鑑賞を存分に楽しめるよう、ダイニングと少しずらして配置。ソファに座りながら、映画館気分を味わうことができそうです。このような工夫をすることで、壁や扉を作らず、開放的に見せつつも、空間を分けることができます。

 

 

キッチンは対面式としたため、お互いにコミュニケーションを取りながら料理を作ることができます。作業台の大きなキッチンをセレクトされたため、お二人で一緒に料理を楽しむこともできます。

そしてLDKの横には、ワークスペースも設置。お相手の雰囲気を感じながら、読書や仕事をすることが可能です。

 

 

 

 

ライフスタイルを考慮し、デザイン性・機能性を兼ね備えたHさま邸、いかがでしたでしょうか。

今後も皆様のご希望に沿う家づくりを実現してまいります!


同じカテゴリの注目記事

イベント情報

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

<終了>【耐震等級3で超気密性能】練馬区で32坪の3階建て5LDK+防音室がある家の完成見学会を開催!

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

光と木の暖かさを楽しむ三世帯の家

太陽光で発電しながら暮らしを楽しむ家

ファミリークロークを活かした家

シンプルの中の深み、収納棚の多い家

Fグループホーム様

OTHERS

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18

間取りの階段の位置はどのようなことに気をつければいい?マイホーム計画で重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.05.12

ヒートショックのリスクを下げるために必要な家の性能とは?

DATE 2024.05.08

アイランドキッチンと対面キッチンの違いとは?それぞれの特徴も合わせてご紹介!

DATE 2024.04.30

24時間換気建築基準法とは?戸建で換気が重要な理由もご紹介!

DATE 2024.04.28

ガルバリウム鋼板の外壁の色はどのようなものがある?ガルバリウムの特性と併せてご紹介!

DATE 2024.04.23