【〜趣味を楽しむビルトインガレージのお家〜(前編) 施工事例:Hさま邸】 | 株式会社 八幡
【〜趣味を楽しむビルトインガレージのお家〜(前編) 施工事例:Hさま邸】
DATE 2021.01.27

【〜趣味を楽しむビルトインガレージのお家〜(前編) 施工事例:Hさま邸】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡やはた)です。

 

今回は当社の施工事例として、Hさまのお宅をご紹介いたします。Hさまご夫妻は八幡のホームページをご覧になり、デザイン性などを気に入って来訪されました。

 

 

ゴルフやキャンプ、映画鑑賞など、多くの趣味をお持ちのご夫妻が望まれていたのは、「自分たちのライフスタイルに合った間取りを実現しつつ、かつオシャレで高性能な家にしたい」ということ。私たちのご提案がイメージに近かったほか、費用面と性能面のバランスの良さが後押しとなり、ご依頼いただくこととなりました。

 

外観には「ガルバリウム鋼板」という、耐久性の高い金属製の壁を採用。その一部には木材を取り入れたほか、ガレージやベランダの内側を白にすることでアクセントをつけています。

 

 

 

車好きのご主人のご要望を叶えるべく、1階部分にビルトインガレージを設置。シャッターをあえてなくすことで、空間に余裕を持たせました。ガレージ横には収納スペースを設けていますので、ゴルフバッグやキャンプ用品といったかさばるものもスムーズに出し入れすることができます。

 

 

フロアには高級木材であるチークをふんだんに使用。重厚感に満ちた木目が非常に美しく、存在感を放っています。チークは耐久性にも優れているので、ご夫妻のこれからの時間をともに過ごしてくれるでしょう。

 

 

次回は2階部分、リビング・ダイニング、ワークスペースについてご紹介いたします。




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

リビングとバルコニーが一体化する、全開口サッシのあるお家

L型キッチンのある家

三角屋根の白い家

素敵なクロスをつかったお家

お客様と細部までこだわり抜いた高性能住宅

OTHERS

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18

間取りの階段の位置はどのようなことに気をつければいい?マイホーム計画で重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.05.12

ヒートショックのリスクを下げるために必要な家の性能とは?

DATE 2024.05.08

アイランドキッチンと対面キッチンの違いとは?それぞれの特徴も合わせてご紹介!

DATE 2024.04.30

24時間換気建築基準法とは?戸建で換気が重要な理由もご紹介!

DATE 2024.04.28