ブログ

住宅

【〜アカシアの無垢材を使用した白いオシャレなお家〜施工事例(後編)Hさま邸】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡やはた)です。

前回に引き続き、施工事例としてHさまのお宅をご紹介いたします。

 

デザインと性能の、両立を希望されていたHさま。白を基調とした明るい外観の屋根には、太陽光発電を搭載しました。生み出すエネルギーと消費するエネルギーがプラスマイナス0になる、ZEHゼッチの家となっています。

 

お部屋の壁も外観と合わせて白とし、統一感を生み出しました。その白に映えるのが、床に使用している「アカシアの無垢材です。自然がもたらす風合いは空間を柔らかくしてくれますし、肌ざわりが良いのもポイントです。無垢材の価格の幅はさまざまですが、私たち八幡が特別価格で仕入れられるものを選択いただいたことで、価格を抑えることができました。

 

 

 

また室内には「ハイドア」を採用しました。ハイドアは天井から床までがドアとなっているためデザイン性が高く、お部屋の雰囲気をよくしてくれます。そのほか、洗面バスルームのアイテムは、私たちとお取引のあるLIXILさんの製品をチョイスいただき、コストを圧縮しました。

 

 

そのぶん、こだわりたい部分に関しては、レンジフードといったグレードの高いものを採り入れることができています。

 

 

お金のかけかたを工夫することで、予算をオーバーせずに、より理想に近い住まいとすることができます。

資料請求 モデルハウス イベント