ブログ

住宅

【〜家事ラクを追求した光熱費ゼロのお家〜(前編) 施工事例:青梅市・Kさま邸】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡やはた)です。


今回は当社の施工事例として、Kさま邸をご紹介いたします。

 

お子さんが産まれたばかり、共働きのKさまご夫妻。地元・青梅の工務店を見てみたいとのことで、当社へお越しいただきました。私たちの強みである「高気密」「高断熱」の家づくりをお伝えしたところ、非常に共感してくださいました。

さらに、いろいろとご要望を伺ったうえで間取りをプレゼンさせていただいたところ、それをとても気に入っていただきご依頼いただくことに。

 

 

外観は奇をてらうことなく、飽きのこないオーソドックスなデザインとしています。



玄関には、靴などがたっぷりしまえるシューズインクローゼットを設置。

また写真では少し広く見えるのですが、実際の面積はそこまで大きくはなく、奥行きをもたせることで広く見えるように工夫しています。

 

LDKにはご家族がくつろげる、十分な広さを確保。

 

LDKに続くスペースには和室を設け、お子さんを遊ばせたり、急なお客さんに休んでもらったりと、多目的に使えます。

 

またお風呂、脱衣室、洗面室へは玄関からすぐなので、汚れて帰ってきても部屋をあまり汚さなくてすみます。しかもキッチンやLDKを含めてぐるぐる回遊できるので、生活動線もいいんです。

 

性能だけでなく、暮らしやすさも実現したいというKさまの想いをカタチにしました。
次回は2階を中心にお伝えします。

資料請求 モデルハウス イベント