【〜白を基調とした可愛らしいお家〜(後編) 施工事例・Sさま邸】 | 株式会社 八幡
【〜白を基調とした可愛らしいお家〜(後編) 施工事例・Sさま邸】
DATE 2020.04.21

【〜白を基調とした可愛らしいお家〜(後編) 施工事例・Sさま邸】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡やはた)です。前回に続き、Sさまのお宅をご紹介します。

 

 

「有名テーマパークにありそうな、かわいらしい外観がいい」という奥さまのご要望を受け、色は白としました。またデザインも屋根に少し変化をつけ、シンプルながらも味のある雰囲気にしています。玄関前には小さな階段と手すりをつけ、かわいらしいトーンにまとめたほか、正面左の宅配ボックスもめずらしいアーチ型を採用しました。

 

 

シューズインクローゼットの壁もアーチ型とし、ここにも奥さまのご要望を叶えるようなかわいらしさを意識しています。キッチンの裏にある場所にはワークスペースを設けたほか、手洗い場も設置しました。

 

 

またご夫婦は共働きのため、料理を一緒にできるようにとキッチンはアイランド式に。料理好きなご主人からも「使いやすい」とのお声をいただいております。

 

 

4.5帖の和室は吊り押し入れで、3帖+収納とするよりも空間に広がりが。また寝室の窓には白い窓枠を取り付け、見た目をよりかわいらしい雰囲気にしました。

 

 

奥さまからは画像をいろいろご提供いただき、できるだけイメージに近づけることを意識しました。その甲斐あって、大変ご満足いただいております。




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

収納スペースをふんだんに採り入れた平屋のお家

秘密基地のような屋根裏部屋がある家

窓の多い日当たり良好な家

広い天井の平屋建ての家

広々としたリビングで理想の暮らしができるお家

OTHERS

床下エアコンで思う後悔とは?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.06.13

マグネット壁のデメリットとは?家づくりの参考に!

DATE 2024.06.10

和モダンな平屋の間取りとは?和モダンな雰囲気を演出するための工夫とは?

DATE 2024.05.30

共働き世帯の注文住宅の間取りでおすすめは?家事が楽になる間取りもご紹介!

DATE 2024.05.27

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18