ブログ

その他

【あなたの街シリーズPart7 多摩市】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。

 

多摩地域の街情報をお届けしているこのコーナー。今回は多摩市をご紹介します。多摩市の人口は約14万8千人で、およそ7万2千世帯の方々が暮らしています。

 

多摩市は桜の名所が多いことで知られていますが、梅の見所も豊富です、原峰公園では、数カ所で梅が見られるほか、多摩中央公園にも「梅の谷」と名付けられた名所があります。そのほか一本杉公園や都立桜ヶ丘公園などでも梅を眺めることができます。

 

 

そして多摩市の一大観光スポットといえば、サンリオピューロランドです。2月15日(土)〜3月10日(火)までの間は、ハローキティのイルミネーションショーを開催しているとのことですので、お時間のある方は出かけてみてはいかがでしょうか。

 

子育て世帯にとって気になるのは、支援制度だと思います。たとえば、4か月を迎える赤ちゃんを対象におこなっているのが、3〜4か月児健康診査で、身体測定や育児相談、診察などをおこなってもらえます。詳しくは、多摩市のホームページをご覧ください。(http://www.city.tama.lg.jp/category/12-0-0-0-0.html

 

今回は多摩市をご紹介しました。次はあなたの街をご紹介するかもしれませんので、お楽しみに。

 

※画像は多摩市ホームページより引用

資料請求 モデルハウス イベント