【広いリビングの白い家 Vol.1 昭島市・Sさま邸】 | 株式会社 八幡
【広いリビングの白い家 Vol.1 昭島市・Sさま邸】
DATE 2019.11.12

【広いリビングの白い家 Vol.1 昭島市・Sさま邸】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。

今回と次回の2回にわたり、当社で家を建ててくださったSさま(昭島市)のお宅をお伝えします。

Sさまご夫妻が当社と出会ったのは、お知り合いからのご紹介がきっかけでした。奥さまのお仕事はデザイン系。今回のお宅にもデザイン系の方ならではの感性が活かされています。

人目をよけるための壁、バルコニー、突き出た屋根と、凹凸をつけることで立体感を生み出している外観は、とても個性的でユニークです。色は白を基調としながらも、真紅のドアが小気味よいアクセントとなって目を引きます。

室内も、外観に合わせて白がベース。「白い空間であれば置く物で雰囲気を変えることができますし、気分によって好きに彩ることができますからね」とSさまご夫妻。また暗くなりがちな玄関スリット窓間接照明を取り入れることで、明るさを確保しました。さらに土間続きの玄関収納を備えていますので、利便性の高さも生み出しています。

さてさて、今回はここまでです。次回は室内の様子をお伝えします。

お楽しみに。




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

効率的な動線で過ごしやすい三階建ての家

M歯科様

無垢材による木のぬくもり、屋上付のお家

ナチュラルカラーで落ち着く暮らしやすい家

シンプルの中の深み、収納棚の多い家

OTHERS

床下エアコンで思う後悔とは?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.06.13

マグネット壁のデメリットとは?家づくりの参考に!

DATE 2024.06.10

和モダンな平屋の間取りとは?和モダンな雰囲気を演出するための工夫とは?

DATE 2024.05.30

共働き世帯の注文住宅の間取りでおすすめは?家事が楽になる間取りもご紹介!

DATE 2024.05.27

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18