フラットで機能性あるキッチンスペース | 株式会社 八幡
フラットで機能性あるキッチンスペース
DATE 2022.01.17

フラットで機能性あるキッチンスペース

今回は八幡で注文住宅を建てたお客さまのお宅をご紹介します。
お客さまのこだわりや工夫をご紹介しますので、ぜひご参考にしてください。

 

■ キッチンとリビングテーブルをフラットに

 

今回のお宅では、お客さまのこだわりでキッチンとリビングテーブルを繋げた内装になっておりました。しかし、キッチンをリビングテーブルの高さと合わせてしまうと、料理がし辛くなる高さになってしまいます。

その為、施工ではキッチンの床を10cmほど低くすることで高さをフラットに合わせました。
そうすることで繋がったテーブルに段差がなくなり、広々としたキッチン・リビングテーブルが完成しました。

 

■ 機能性とデザイン性を両方とも保つ

 

今回のように、お客さまのご要望のなかで機能性かデザイン性のどちらかを優先しなくてはいけないのか?という場面があります。
その際にはお気軽に担当者にご相談ください。八幡の担当者はどちらか一方しか採用することではなく、機能性・デザイン性の両方を兼ね備えるご提案をいたします。

 

■ 後ろの棚もこだわりのキッチン
こちらのキッチンの後ろもこだわりの一部となっており、開いた棚は収納性も抜群で等間隔の直線で分かれた棚もデザイン性が優れています。



モデルハウス

同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【昭島市】約32坪3LDK+固定階段ロフトのスーパーウォール工法の家の構造見学説明会を開催!

【東村山市】約30坪、4LDKのビルトインガレージが見所のSW工法の完成見学会を開催!

<終了>【東大和市】約32坪1階LDK+和室と2階3部屋の間取りの家の構造見学説明会を開催!

<終了>【福生市】約30坪1階リビング階段、2階3部屋の間取りの家の構造見学説明会を開催!

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

小上りでくつろぐ家

白い壁、天井を活かし広く魅せるウッディーな家

大きな窓と吹抜けで、最大限に自然光を取込むお家

自分時間を大切にできる空間、ヌックのあるお家

天井高が交流を生み出す家

OTHERS

気密性能が低い家を建てた時の後悔とは?気密性能は暮らしにどのような関係がある?

DATE 2025.04.24

子育てがしやすい家ってどんな家?間取りの工夫や採光や床材にも注目を

DATE 2025.04.12

スタディカウンターのあるダイニングがおすすめ!子どもが過ごせる空間をダイニングに

DATE 2025.04.06

誰でもできる、お家でヒートショックを防ぐ工夫とは?

DATE 2025.04.01

小上がり畳エリアを検討する方が増加している理由とその魅力とは?

DATE 2025.03.31

注文住宅で吹き抜けを希望する時の注意点とは?後悔しないように事前にポイントを知っておこう!

DATE 2025.03.29