【八幡が感じる最近のトレンド Vol.1・キッチン】 | 株式会社 八幡
【八幡が感じる最近のトレンド Vol.1・キッチン】
DATE 2021.12.09

【八幡が感じる最近のトレンド Vol.1・キッチン】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡(やはた)です。

 

食洗機はいまや一家に一台といってもいいほど、メジャーな家電となりました。お客さまもいろいろ調べてらっしゃって、特に人気が高いのがドイツのプレミアム家電「Miele(ミーレ)」の食洗機です。Mieleの食洗機はデザイン性にすぐれていて、毎日の後片付けが楽しくなりそうです。

 

国内のメーカーであれば「BOSCH」が人気のほか、最近は「深型食洗機」へのお問い合わせが増えている印象です。大容量の深型は、たっぷり洗えて便利です。

 

また最近はお肉が柔らかく仕上がる「低温調理器」が人気となるなど、キッチンで家電を使う人が増えてきました。そこで注目を集めているのが、コンセントが付いているシステムキッチンです。

 

たとえばLIXILさんの「リシェルSI」には、1500Wのコンセントが2口付属。しかも水がかかりにくいよう、カバーやフックがついているのもうれしいところで、毎日の料理を快適にしてくれそうです。

 

いかがでしょうか。私たちが感じる最近のトレンドを今後もご紹介してまいりますので、家づくりの参考にしていただけたら幸いです。

 

※画像はLIXILのホームページより引用


同じカテゴリの注目記事

イベント情報

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

<終了>【耐震等級3で超気密性能】練馬区で32坪の3階建て5LDK+防音室がある家の完成見学会を開催!

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

掘りごたつ、ロフト、思いの底から楽しむ家

シンプルな玄関ドアの家

家事ラクを追求した光熱費ゼロのお家

家事ラク導線の二階リビング

ナチュラルカラーで落ち着く暮らしやすい家

OTHERS

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18

間取りの階段の位置はどのようなことに気をつければいい?マイホーム計画で重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.05.12

ヒートショックのリスクを下げるために必要な家の性能とは?

DATE 2024.05.08

アイランドキッチンと対面キッチンの違いとは?それぞれの特徴も合わせてご紹介!

DATE 2024.04.30

24時間換気建築基準法とは?戸建で換気が重要な理由もご紹介!

DATE 2024.04.28

ガルバリウム鋼板の外壁の色はどのようなものがある?ガルバリウムの特性と併せてご紹介!

DATE 2024.04.23