【〜アイアンが映える吹き抜けのお家〜 後編 施工事例:Kさま邸】 | 株式会社 八幡
【〜アイアンが映える吹き抜けのお家〜 後編 施工事例:Kさま邸】
DATE 2021.11.18

【〜アイアンが映える吹き抜けのお家〜 後編 施工事例:Kさま邸】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡(やはた)です。
前回に引き続き、私たちの施工事例としてKさま邸をご紹介いたします。

 

外観はシックな色味としつつ、玄関の一部に白を取り入れることで、重たすぎない印象としています。外灯もそうした雰囲気に合わせ、Kさまはクラシカルなものをチョイスされました。

またリビングから続くスペースには、ウッドデッキを設置。まだまだ遊び盛りのお子さんを、安心して遊ばせてあげられます。ウッドデッキの先にあとから人工芝などが敷けるよう、土の部分を残しています。

 

 

Kさま邸は収納が多いのもポイント。玄関にはコートをはじめとする洋服やキャリーバッグ、趣味道具などをしまえるスペースを設けました。壁に曲線を描くことで、遊び心を演出しています。

 

 

キッチンからランドリールームへと続くスペースには、小さなウォークスルークローゼットを設置しました。すぐに取り出したいけどあまり見せたくない、そうしたものをしまうのに便利です。またここの壁はホーム型としました。

 

 

 

2階に設けたのがファミリークローゼットです。家族みんなの洋服を1箇所にまとめられるので、洗濯後の収納に便利。いわゆる「家事ラク動線」となっています。

 

 

Kさま邸を2回にわたってご紹介しました。少しでも皆様の家づくりのご参考になれば幸いです。


同じカテゴリの注目記事

イベント情報

<終了>【耐震等級3で超気密性能】練馬区で32坪の3階建て5LDK+防音室がある家の完成見学会を開催!

<終了>【Ua値0.41/C値0.3】羽村市で30.05坪のスーパーウォール工法の家の完成見学会を開催!

<終了>【Ua値0.41/C値0.2】武蔵野市で30.3坪の4LDKの高気密・高断熱の家の完成見学会を開催!

<終了>【Ua値0.43/C値0.14】日野市で30.96坪のスーパーウォール工法の家の完成見学会を開催!

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

和を楽しむ家

黒と白のコントラスト、吹抜けの光が旋律を奏でる家

家族団らんに花が咲く広いリビングのお家

K様邸

太陽光で発電しながら暮らしを楽しむ家

OTHERS

軒桁(のきげた)とは何?役割や特徴について紹介!

DATE 2024.03.18

花粉の季節に必見!吹き抜けの安全な掃除方法を紹介!

DATE 2024.03.13

高気密の家のメリットとは?家族が快適に暮らせる理由

DATE 2024.03.05

玉串料の渡し方はどうすればいい?玉串料の意味もあわせて紹介!

DATE 2024.03.03

【自然豊かな青梅市で伝統を感じる】菊地玉雲の講談の世界が吉川英治記念館で開催!

DATE 2024.03.02

玄関庇での後悔とは?失敗しないために注意すべき点もご紹介!

DATE 2024.03.01