【木のことを知る Vol.11マホガニー】 | 株式会社 八幡
【木のことを知る Vol.11マホガニー】
DATE 2021.08.26

【木のことを知る Vol.11マホガニー】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡(やはた)です。

 

リモートワークという働き方も定着してきて、お家時間をより充実したものにしたいと考える人も増えてきたのではないでしょうか。
1日の長い時間を過ごす住まいだからこそ、こだわりの詰まった空間にしたいですよね。

 

上品で高級感あふれるお部屋にしたいと考える人に、おすすめの木材があります。
それが、インテリア好きから長く愛されている「マホガニー」です。名前を聞いたことがあるという人は、多いでしょう。

 

16世紀にカリブのほうで発見されたといわれるマホガニーは、宮殿や豪華客船の内装をはじめ、世界のあらゆる建材として使用されています。やわらかな赤褐色をしており、時を過ごすほどに深みのあるブロンズへと変化していくのが特徴です。

 

お家に取り入れる場合には、リビングのテーブルイスをマホガニーにしてみると、普段のくらしが優雅なものになるでしょう。気品を漂わせるために、ベッドフレームの素材として取り入れてみても良いかもしれませんね。

 

八幡ではお好みの木材でテーブルやイスなどをオーダーメイドで作製することが可能なほか、家具の選び方についてアドバイスを差し上げることも可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

 

※画像はイメージ


同じカテゴリの注目記事

イベント情報

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

<終了>【耐震等級3で超気密性能】練馬区で32坪の3階建て5LDK+防音室がある家の完成見学会を開催!

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

天井までこだわりぬいた家

趣味を楽しむ書斎、吹抜け階段のある家

広々としたウッドデッキとバルコニー、アウトドアを楽しむお家

K様邸

壁紙により統一感を生み出す家

OTHERS

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18

間取りの階段の位置はどのようなことに気をつければいい?マイホーム計画で重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.05.12

ヒートショックのリスクを下げるために必要な家の性能とは?

DATE 2024.05.08

アイランドキッチンと対面キッチンの違いとは?それぞれの特徴も合わせてご紹介!

DATE 2024.04.30

24時間換気建築基準法とは?戸建で換気が重要な理由もご紹介!

DATE 2024.04.28

ガルバリウム鋼板の外壁の色はどのようなものがある?ガルバリウムの特性と併せてご紹介!

DATE 2024.04.23