【〜広々とした小屋裏のある、愛猫のために工夫されたお家〜(後編)施工事例・Sさま邸】 | 株式会社 八幡
【〜広々とした小屋裏のある、愛猫のために工夫されたお家〜(後編)施工事例・Sさま邸】
DATE 2021.08.05

【〜広々とした小屋裏のある、愛猫のために工夫されたお家〜(後編)施工事例・Sさま邸】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡(やはた)です。

前回に引き続き、Sさま邸をご紹介いたします。
(前回はこちら https://www.yahata-home.com/blog/blog-3142/

 

Sさまは3匹の猫を飼ってらっしゃって、愛する3匹のためにいろいろな工夫をしています。階段横には、猫用のトイレスペースを用意。わずかな空間を、効率的に使用しています。

 

 

また料理をしながら3匹が寝そべる様子を眺められるよう、キッチン横にはお客様ご自身がキャットタワーを設置。リビングの奥にも猫用の台を用意し、みんなでくつろぎながらまったりとした時間を過ごすことができます。さらに壁の一部には足跡柄のクロスをチョイス。遊び心のある演出で、かわいらしくなっています。

 

 

 

 

奥さんのお気に入りは、主寝室に設けたドレッサー台。木枠で囲った鏡も含め、ドレッサー台は造作によるものです。またドレッサー台の右斜めには、ダイニングがのぞける小窓を用意。離れていても、お互いの気配を感じることができます。また主寝室にはウォークインクローゼットを設けているのもポイントです。

 

 

 

そしてご主人のお気に入りは、約9帖の広々した小屋裏。壁紙にもこだわったスペースには本などがあり、プライベートな時間を楽しむことが可能です。また小屋裏からは、2階のホールが見えるようにもなっています

 

 

 

今回の土地は南側に大きな建物が建っていましたが、そこからの視線をさえぎるよう、窓の配置を高めに配置するなど工夫しました。それによって、明るさも十分に保てるお住まいとなっております。

 

 


同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

<終了>【耐震等級3で超気密性能】練馬区で32坪の3階建て5LDK+防音室がある家の完成見学会を開催!

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

素敵なクロスをつかったお家

和を楽しむ家

梁がオシャレな家

廊下と階段で各部屋を見渡す家

お客様と細部までこだわり抜いた高性能住宅

OTHERS

ガルバリウム鋼板の外壁の色はどのようなものがある?ガルバリウムの特性と併せてご紹介!

DATE 2024.04.23

青梅市で高断熱住宅を建てるメリットとは?気温が下がる土地での断熱性能の重要性とは?

DATE 2024.04.18

化粧梁にした後悔はどんなものがある?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.04.12

一戸建ての4人家族の平均坪数はどれくらい?目安と空間を広く使うポイントもご紹介!

DATE 2024.04.06

軒桁(のきげた)とは何?役割や特徴について紹介!

DATE 2024.03.18

花粉の季節に必見!吹き抜けの安全な掃除方法を紹介!

DATE 2024.03.13