【〜広々とした小屋裏のある、愛猫のために工夫されたお家〜(後編)施工事例・Sさま邸】 | 株式会社 八幡
【〜広々とした小屋裏のある、愛猫のために工夫されたお家〜(後編)施工事例・Sさま邸】
DATE 2021.08.05

【〜広々とした小屋裏のある、愛猫のために工夫されたお家〜(後編)施工事例・Sさま邸】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡(やはた)です。

前回に引き続き、Sさま邸をご紹介いたします。
(前回はこちら https://www.yahata-home.com/blog/blog-3142/

 

Sさまは3匹の猫を飼ってらっしゃって、愛する3匹のためにいろいろな工夫をしています。階段横には、猫用のトイレスペースを用意。わずかな空間を、効率的に使用しています。

 

 

また料理をしながら3匹が寝そべる様子を眺められるよう、キッチン横にはお客様ご自身がキャットタワーを設置。リビングの奥にも猫用の台を用意し、みんなでくつろぎながらまったりとした時間を過ごすことができます。さらに壁の一部には足跡柄のクロスをチョイス。遊び心のある演出で、かわいらしくなっています。

 

 

 

 

奥さんのお気に入りは、主寝室に設けたドレッサー台。木枠で囲った鏡も含め、ドレッサー台は造作によるものです。またドレッサー台の右斜めには、ダイニングがのぞける小窓を用意。離れていても、お互いの気配を感じることができます。また主寝室にはウォークインクローゼットを設けているのもポイントです。

 

 

 

そしてご主人のお気に入りは、約9帖の広々した小屋裏。壁紙にもこだわったスペースには本などがあり、プライベートな時間を楽しむことが可能です。また小屋裏からは、2階のホールが見えるようにもなっています

 

 

 

今回の土地は南側に大きな建物が建っていましたが、そこからの視線をさえぎるよう、窓の配置を高めに配置するなど工夫しました。それによって、明るさも十分に保てるお住まいとなっております。

 

 




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

高低差を使い部屋に個性をつくりだすお家

お客様と細部までこだわり抜いた高性能住宅

オープンキッチン&吹抜で開放感あふれるお家

和を楽しむ家

ナチュラルカラーで落ち着く暮らしやすい家

OTHERS

床下エアコンで思う後悔とは?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.06.13

マグネット壁のデメリットとは?家づくりの参考に!

DATE 2024.06.10

和モダンな平屋の間取りとは?和モダンな雰囲気を演出するための工夫とは?

DATE 2024.05.30

共働き世帯の注文住宅の間取りでおすすめは?家事が楽になる間取りもご紹介!

DATE 2024.05.27

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18