【〜秘密基地のようなワークスペースがあるお家〜(前編) 施工事例・Kさま邸】 | 株式会社 八幡
【〜秘密基地のようなワークスペースがあるお家〜(前編) 施工事例・Kさま邸】
DATE 2021.06.17

【〜秘密基地のようなワークスペースがあるお家〜(前編) 施工事例・Kさま邸】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡(やはた)です。これから2回にわたり、私たちの施工事例をお伝えいたします。

 

こだわった家を建てたいと考えておられたKさまは、開放感のあるリビングをお望みでした。そこでお風呂や洗面といった水回りは、2階へプランニングすることに。ただ、1階に手を洗う場所がなくなってしまうことから、玄関付近にはデザイン性も追求した手洗い場を設けました。

 

 

 

また圧迫感が出ないよう、玄関にはハイドアを用いているほか、サッカーをしているお子さんが荷物を置けるスペースも設けています。

 

 

 

LDKがより広く感じられるよう、キッチンの先には大きな窓を設置。光がたくさん注ぎ込み、明るくてのびのびした空間が広がっています。リビングの外にはデッキを設けました。ウッドにするか、タイルにするか悩まれた結果、手入れが比較的簡単なタイルを選ばれています。また高い柵を設けることで外からの視線をさえぎり、プライベート感をアップさせています。

 

 

 

ダイニングの向かいには2階へ上がる階段がありますが、その下にはワークスペースを設置。在宅ワークに大活躍しているそうです。

 

 

 

次回は外観などをご紹介いたしますので、お楽しみに。




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

いろいろな収納ができる家

広々としたリビングで理想の暮らしができるお家

ファミリークロークを活かした家

天井高が交流を生み出す家

廊下と階段で各部屋を見渡す家

OTHERS

床下エアコンで思う後悔とは?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.06.13

マグネット壁のデメリットとは?家づくりの参考に!

DATE 2024.06.10

和モダンな平屋の間取りとは?和モダンな雰囲気を演出するための工夫とは?

DATE 2024.05.30

共働き世帯の注文住宅の間取りでおすすめは?家事が楽になる間取りもご紹介!

DATE 2024.05.27

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18