【梅雨に効果的なエコカラット】 | 株式会社 八幡
【梅雨に効果的なエコカラット】
DATE 2021.05.11

【梅雨に効果的なエコカラット】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡(やはた)です。

もう1か月もすると、ジメジメした梅雨がやって来ますね。湿気が多い環境はただでさえ過ごしにくいのに、カビが生えたり洗濯物が乾かなかったりと、ストレスの原因に。そんな時期を少しでも快適に過ごすのに役立つのが、LIXILさんの壁材エコカラット」。ご存じの方も多いと思います。

 

珪藻土は調湿機能があることで知られていますが、エコカラットの調湿機能は、なんと珪藻土の約6倍。日本の気候と相性のよい伝統工法「土壁をヒントに長年研究を重ねてきたことで、すぐれた調湿機能を生み出せたのだそうです。

 

調湿機能は冬場の乾燥した季節にも有効で、湿気を吐き出すことによってお部屋の湿度を快適に保ってくれます

 

 

またエコカラットは、生ゴミやたばこなどのニオイを吸着する作用があるほか、ホルムアルデヒドをはじめとする有害物質を吸着してくれるのもうれしいところです。

 

さらには、デザイン性が高いのもエコカラットの魅力。見た目が美しいので、お部屋の雰囲気を高めてくれます。実際、わたしたちのお客さまのなかにも、デザイン面で採用されるご家族は多く、リビングの一部にアクセントウォールとして採用されるケースも少なくありません。

 

 

年中活躍してくれ、デザイン性も兼ね備えるエコカラット。これから家づくりをされる方は、覚えておいて損はない商品です。


同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

<終了>【耐震等級3で超気密性能】練馬区で32坪の3階建て5LDK+防音室がある家の完成見学会を開催!

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

天井までこだわりぬいた家

白い壁、天井を活かし広く魅せるウッディーな家

広々としたウッドデッキとバルコニー、アウトドアを楽しむお家

無駄のない間取りの2階リビングのお家

無垢材によって生まれる高級感と安心感のあるお家

OTHERS

ガルバリウム鋼板の外壁の色はどのようなものがある?ガルバリウムの特性と併せてご紹介!

DATE 2024.04.23

青梅市で高断熱住宅を建てるメリットとは?気温が下がる土地での断熱性能の重要性とは?

DATE 2024.04.18

化粧梁にした後悔はどんなものがある?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.04.12

一戸建ての4人家族の平均坪数はどれくらい?目安と空間を広く使うポイントもご紹介!

DATE 2024.04.06

軒桁(のきげた)とは何?役割や特徴について紹介!

DATE 2024.03.18

花粉の季節に必見!吹き抜けの安全な掃除方法を紹介!

DATE 2024.03.13