【あなたの街シリーズ Vol.24 飯能】 | 株式会社 八幡
【あなたの街シリーズ Vol.24 飯能】
DATE 2021.05.04

【あなたの街シリーズ Vol.24 飯能】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡(やはた)です。

わたしたちが施工可能な範囲の、街情報をお届けしております。今回は埼玉県の飯能市をピックアップいたします。

 

ムーミンの原作者であるトーベ・ヤンソンの世界観を再現した、「トーベ・ヤンソンあけぼのこどもの森公園」がある飯能市。自然豊かなこの市には、観光農園があったり、キャンプ場があったり、ハイキングコースがあったりします。

 

 

また木製品づくりができる「木楽里(きらり)」という施設では、森林見学ツアーができるほか「武州 飯能窯」では陶芸を楽しむことができるなど、市内には観光スポットが点在しています。

リモートワークの浸透で、「都心を離れる」という選択もしやすくなったこの頃。こんな場所で暮らしたら、毎日がリゾート気分で仕事も充実しそうです。

 

飯能市では、住まいに関する補助金制度を設けているのもうれしいところで、一定の条件を満たせば基本額10万円、中学生以下のお子さんがいるご家庭には子ども1人につき20万円が付与されます。詳しいことは、ぜひホームページをご確認ください。
https://www.city.hanno.lg.jp/article/detail/2039

 

飯能市への移住をご検討中でおわかりにならないことなどがあれば、わたしたちが全力でバックアップいたします。ぜひお気軽にご相談ください。

 

 




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

明るい玄関の家

二階LDKの流行の家

白い壁、天井を活かし広く魅せるウッディーな家

すまいの中で自然を感じる家

L型キッチンのある家

OTHERS

床下エアコンで思う後悔とは?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.06.13

マグネット壁のデメリットとは?家づくりの参考に!

DATE 2024.06.10

和モダンな平屋の間取りとは?和モダンな雰囲気を演出するための工夫とは?

DATE 2024.05.30

共働き世帯の注文住宅の間取りでおすすめは?家事が楽になる間取りもご紹介!

DATE 2024.05.27

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18