ブログ

イベント・地域情報

【あなたの街シリーズ Vol.24 飯能】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡(やはた)です。

わたしたちが施工可能な範囲の、街情報をお届けしております。今回は埼玉県の飯能市をピックアップいたします。

 

ムーミンの原作者であるトーベ・ヤンソンの世界観を再現した、「トーベ・ヤンソンあけぼのこどもの森公園」がある飯能市。自然豊かなこの市には、観光農園があったり、キャンプ場があったり、ハイキングコースがあったりします。

 

 

また木製品づくりができる「木楽里(きらり)」という施設では、森林見学ツアーができるほか「武州 飯能窯」では陶芸を楽しむことができるなど、市内には観光スポットが点在しています。

リモートワークの浸透で、「都心を離れる」という選択もしやすくなったこの頃。こんな場所で暮らしたら、毎日がリゾート気分で仕事も充実しそうです。

 

飯能市では、住まいに関する補助金制度を設けているのもうれしいところで、一定の条件を満たせば基本額10万円、中学生以下のお子さんがいるご家庭には子ども1人につき20万円が付与されます。詳しいことは、ぜひホームページをご確認ください。
https://www.city.hanno.lg.jp/article/detail/2039

 

飯能市への移住をご検討中でおわかりにならないことなどがあれば、わたしたちが全力でバックアップいたします。ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

資料請求 モデルハウス イベント