【〜2階リビングの借景にこだわったお家〜(前編) 施工事例:Mさま邸】 | 株式会社 八幡
【〜2階リビングの借景にこだわったお家〜(前編) 施工事例:Mさま邸】
DATE 2021.03.16

【〜2階リビングの借景にこだわったお家〜(前編) 施工事例:Mさま邸】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡(やはた)です。

今回は施工事例として、Mさま邸をご紹介いたします。Mさまが家づくりを考えるようになったのは、前の家が手狭になったから。そのため、とにかく収納を多くしたいとのことでした。

ご依頼いただくまでには、八幡の完成見学会に3度ご参加。あるお宅でご覧になった、シューズクローゼットの広さや勾配天井を参考にされています。

収納のなかでもシューズクロークに注目されたのは、男の子3人というMさまご家族がキャンプ好きだから。靴を脱がずに入れるシューズクロークは使い勝手がいいだけでなく、キャンプ用品をたっぷりしまえるようになっています。

 

 

またMさまが購入されたのは、交通量の多い角地でした。リラックスして過ごしたいLDKは人目を避けて2階にプランニングし、日中いることの少ない寝室や子ども部屋は1階にまとめています。キッチンにはパントリーを設置したほか、キッチン横にも収納を確保しました。

 

 

 

 

そして1階には、ファミリークロークを設置ご家族5人の洋服をたっぷり収められるようになっていて、収納の多い住まいを実現することができました。

 

 

次回は2階を中心にお伝えいたします。




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

広々としたウッドデッキとバルコニー、アウトドアを楽しむお家

スタイリッシュなビルトインガレージのあるお家

中も外もカラフルな家

アイディアの詰まった収納豊富なお家

ウッドデッキで家族と過ごす、広々とした明るい家

OTHERS

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18

間取りの階段の位置はどのようなことに気をつければいい?マイホーム計画で重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.05.12

ヒートショックのリスクを下げるために必要な家の性能とは?

DATE 2024.05.08

アイランドキッチンと対面キッチンの違いとは?それぞれの特徴も合わせてご紹介!

DATE 2024.04.30

24時間換気建築基準法とは?戸建で換気が重要な理由もご紹介!

DATE 2024.04.28