【あなたの街シリーズ Vol.22 世田谷区】 | 株式会社 八幡
【あなたの街シリーズ Vol.22 世田谷区】
DATE 2021.03.09

【あなたの街シリーズ Vol.22 世田谷区】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡(やはた)です。

私たち八幡が家づくり可能なエリアの、街情報についてご紹介しているこのシリーズ。
今回は世田谷区です。「世田谷にも対応しているの?」と思われるかもしれませんが、23区であれば練馬区、杉並区、世田谷区などはご対応が可能です。

 

カルチャーの発信地である下北沢や、飲み屋が軒を連ねる三軒茶屋など、面白い街が広がる世田谷区ですが、ファミリーに人気があるのはご存じの通り。基本的には住宅街です。世田谷区によると、土地利用面積のうち8割以上が住居系だということです。

 

ファミリーからの注目を浴びる理由としては、渋谷や新宿など大型駅へのアクセスの良さにプラスして、公園の多さが挙げられるかもしれません。区内には砧(きぬた)公園や駒沢公園、世田谷公園など、大きめの公園が広がっていて、落ち着いた雰囲気。緑も多いので、子育てがしやすいでしょう。
(出典:https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/sumai/001/001/d00123789_d/fil/01-03-02.pdf

現段階では区の独自の新築住宅支援制度はありませんが、国が新しくはじめた「グリーン住宅ポイント制度」を利用すれば、いろいろと支援を受けられそうです。八幡ではグリーン住宅ポイント制度のご案内も可能ですので、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。

 




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

Fグループホーム様

小屋裏のある平屋建ての家

小上りでくつろぐ家

内装のダークブラウンが映える家

梁がオシャレな家

OTHERS

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18

間取りの階段の位置はどのようなことに気をつければいい?マイホーム計画で重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.05.12

ヒートショックのリスクを下げるために必要な家の性能とは?

DATE 2024.05.08

アイランドキッチンと対面キッチンの違いとは?それぞれの特徴も合わせてご紹介!

DATE 2024.04.30

24時間換気建築基準法とは?戸建で換気が重要な理由もご紹介!

DATE 2024.04.28