【お客さまが選ぶ人気オプション -10選- Vol.7 ガルバリウム鋼板】 | 株式会社 八幡
【お客さまが選ぶ人気オプション -10選-  Vol.7 ガルバリウム鋼板】
DATE 2021.02.09

【お客さまが選ぶ人気オプション -10選- Vol.7 ガルバリウム鋼板】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡やはた)です。

家づくりにおいては、私たちがおこなう一般的なご提案以外にも、お客さまの好きな素材や間取りをオプションとしてお選びいただくことが可能です。
人気のオプションについてご紹介しているこのシリーズ、今回は「ガルバリウム鋼板」という素材を取り上げます。

アメリカで開発されたガルバリウム鋼板とは、ガルバリウムという合金で塗装された鉄のこと。合金の主原料となっているのは、アルミニウムと亜鉛です。そのため軽くて丈夫で、外壁や屋根の素材として用いられるようになりました。

「スレート」と呼ばれる泥岩などからつくる建材や、瓦であっても永久に使えるというわけではなく、耐用年数があります。ガルバリウム鋼板の耐用年数はおよそ20〜25年。スレートより長く、瓦より短い、といわれています。しかし定期的に塗装をするなど、しっかりメンテナンスをおこなえば、もちろんこれよりも長くなります。

軽くて丈夫なガルバリウム鋼板ですが、キズがつきやすいほか、レンガやタイル、石といった素材よりも模様のバリエーションが少なく、シンプル過ぎるデザインが気になる場合もあるかもしれません。

ただシックな雰囲気にしたい場合には向いていますし、設計を工夫することなどによってデザイン性を高めることが可能です。
また軽さを生かし、建物への負担を減らしたい場合などにもオススメいたします。

 

 


同じカテゴリの注目記事

イベント情報

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

<終了>【耐震等級3で超気密性能】練馬区で32坪の3階建て5LDK+防音室がある家の完成見学会を開催!

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

H様邸

西洋チックな中に和を感じる家

広いデッキのある平屋建ての家

無垢材によって生まれる高級感と安心感のあるお家

小屋裏のある平屋建ての家

OTHERS

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18

間取りの階段の位置はどのようなことに気をつければいい?マイホーム計画で重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.05.12

ヒートショックのリスクを下げるために必要な家の性能とは?

DATE 2024.05.08

アイランドキッチンと対面キッチンの違いとは?それぞれの特徴も合わせてご紹介!

DATE 2024.04.30

24時間換気建築基準法とは?戸建で換気が重要な理由もご紹介!

DATE 2024.04.28

ガルバリウム鋼板の外壁の色はどのようなものがある?ガルバリウムの特性と併せてご紹介!

DATE 2024.04.23