【お客さまが選ぶ人気オプション -10選- Vol.6・間接照明】 | 株式会社 八幡
【お客さまが選ぶ人気オプション -10選-  Vol.6・間接照明】
DATE 2021.01.19

【お客さまが選ぶ人気オプション -10選- Vol.6・間接照明】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡やはた)です。

 

カフェやレストランに入って「雰囲気のいいお店だなぁ」と感じたことは、誰しもきっとあるはず。おしゃれ感をアップさせる要素はいろいろあるのですが、そのうちの1つが「間接照明」です。

 

 

 

住まいに間接照明をうまく用いれば、まるでお店のように雰囲気を高めることが可能なんです。意外にこのことをご存じではない方が多く、「そんなことができるんですね」と言われる方もいます。

そんな家づくりの参考となっているのが、八幡のモデルハウスです。ここにはいろいろなアイデアを散りばめていますので、家づくりのヒントがきっとあるはず。ご興味ある方は、ぜひご来場ください。

 

話はそれましたが、間接照明とは光を壁や天井に向けて当て、反射する光で明るくするというものです。普通は空間に向かって直接光が降り注ぎますが、間接的に空間を照らすことで印象はがらりと変わります。

注意点としては、人によって暗く感じてしまうことです。

 

 

導入できる場所は玄関まわりやリビング、トイレなどさまざまです。

「ここぞ!」というポイントで、採用してみてはいかがでしょうか。

 

 




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

I様邸

素敵なクロスをつかったお家

Y様邸

白の金属サイディングに木目が映える北欧スタイルのお家

壁紙であそぶ家

OTHERS

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18

間取りの階段の位置はどのようなことに気をつければいい?マイホーム計画で重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.05.12

ヒートショックのリスクを下げるために必要な家の性能とは?

DATE 2024.05.08

アイランドキッチンと対面キッチンの違いとは?それぞれの特徴も合わせてご紹介!

DATE 2024.04.30

24時間換気建築基準法とは?戸建で換気が重要な理由もご紹介!

DATE 2024.04.28