【お客さまが選ぶ人気オプション -10選- Vol.5・電動シャッター】 | 株式会社 八幡
【お客さまが選ぶ人気オプション -10選-  Vol.5・電動シャッター】
DATE 2021.01.09

【お客さまが選ぶ人気オプション -10選- Vol.5・電動シャッター】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡(やはた)です。

 

家事動線を意識した間取りは、毎日を快適にしてくれます。さらにそこへプラスαをすることで、快適性は一層高まります。このシリーズでは、私たちのお客さまがよくチョイスされる、人気のオプションをご紹介。今回は「電動シャッター」をピックアップいたします。

 

電動シャッターは、寒さが辛いこの時期、あるいは朝の忙しいときでも、ボタンを押せば簡単にシャッターを開閉できて便利です。また防災や防犯のために、毎晩シャッターを閉じたいところですが、手動だとなかなかすべての部屋のシャッターを開閉するのは手間がかかるもの。そんな場合でも、電動シャッターがあるとラクです。

 

 

そして最近では、専用アプリをインストールすればスマートフォンで操作をすることもできます。たとえばLIXILさんの製品であれば、全部同時に、あるいは1つずつ個別に操作できるため、状況に応じて使い分けられます。

またHEMS(Home Energy Management System=ヘムス)という、電気やガスなどの使用量をモニターできる機器と接続して利用できるものもあります。

 

シャッターの開け閉めは毎日のこと。ちょっとした工夫で、より便利な暮らしが広がります。

 

※画像はLIXILのホームページより引用




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

家事ラクを追求した光熱費ゼロのお家

ファミリークロークを活かした家

ワークスペースのある家

大きな窓と吹抜けで、最大限に自然光を取込むお家

無駄のない間取りの2階リビングのお家

OTHERS

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18

間取りの階段の位置はどのようなことに気をつければいい?マイホーム計画で重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.05.12

ヒートショックのリスクを下げるために必要な家の性能とは?

DATE 2024.05.08

アイランドキッチンと対面キッチンの違いとは?それぞれの特徴も合わせてご紹介!

DATE 2024.04.30

24時間換気建築基準法とは?戸建で換気が重要な理由もご紹介!

DATE 2024.04.28