【〜勾配天井のある広々とした空間のお家〜(後編)施工事例:Fさま邸】 | 株式会社 八幡
【〜勾配天井のある広々とした空間のお家〜(後編)施工事例:Fさま邸】
DATE 2020.12.24

【〜勾配天井のある広々とした空間のお家〜(後編)施工事例:Fさま邸】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡やはた)です。
前回に引き続き、施工事例としてFさま邸をご紹介いたします。

 

Fさまが購入された土地は、隣に林があり少し奥まっていました。ですが、そこは家づくりのプロとして腕の見せどころ。広く感じられるよう、さまざまな工夫を凝らしました。
たとえば階段下や洗面室の下には「地窓」を設け、プライバシーは保ちつつも、明るさや広がりが出るようにしています。

 

さらに寝室やお風呂は1階にまとめ、2階のLDKスペースを広く確保。またLDKには勾配天井を採用したことで抜け感が生まれ、開放的な空間に。梁はあえて見せることで、デザイン性を高めました。
リビングには、ご家族が一緒にTVを観られる、くつろぎのスペースをつくっています。

 

 

料理好きな奥さまは3口のガスコンロをチョイス。作業がしやすいよう、スペースも十分に取りました。
奥にはパントリーを設け、いろいろなものをすっきり収納できるようになっています。
垂れ壁を山型にしているのもちょっとしたポイントで、奥さんのこだわりが詰まったキッチンとなりました。

 

 

 

まだまだ小さなお子さんは、遊び盛り。おもちゃをたくさん持っているため、存分に遊べるようにと小屋裏をつくっています。

 

 

Fさま邸を建築するにあたっては、インスタグラムで保存されていた画像を参考にしました。ご自身の気になる画像などをお持ちいただけると、より理想が実現しやすくなります。

 

<年末年始休業期間のご案内>
12月29日(火)〜1月6日まで年末年始休暇となります。

年始は1月7日からの営業となります。



モデルハウス

同じカテゴリの注目記事

イベント情報

<終了>【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

<終了>【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

色を楽しみ、色を感じる家

O様共同住宅

モノクロな室内と屋上のある家

壁紙により統一感を生み出す家

家事ラクを追求した光熱費ゼロのお家

OTHERS

これからの住宅業界で重要な断熱性能とは?断熱性能は住人の健康を守る?

DATE 2024.07.12

吹き抜けリビングで後悔した失敗とは?対策と重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.07.08

耐震等級3相当と耐震等級3の違いは?どちらがいいの?

DATE 2024.07.04

小屋裏収納(屋根裏収納)はおすすめ?メリットやデメリットをご紹介!

DATE 2024.07.02

後悔しない玄関タイルの色の選び方!素材にも注目しましょう!

DATE 2024.06.29

気密性の高い家のメリットとは?カビや結露にも関係ある?

DATE 2024.06.27