【〜お客様と細部までこだわりぬいた高性能住宅〜(後編) 施工事例:Iさま邸】 | 株式会社 八幡
【〜お客様と細部までこだわりぬいた高性能住宅〜(後編) 施工事例:Iさま邸】
DATE 2020.11.26

【〜お客様と細部までこだわりぬいた高性能住宅〜(後編) 施工事例:Iさま邸】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡やはた)です。

前回に引き続き、当社の施工事例としてIさまのお宅をご紹介いたします。住宅性能を求めておられたIさまご夫妻ですが、もちろん動線や間取りなどにもこだわっておられたため、それを実現できるよう意識しました。

 

玄関にはシューズインクローゼットを設置したほか、広々としたスペースを確保。さらに玄関からは、キッチンへ直接行くことができて便利なんです。

 

 

太陽光発電をいっぱい載せられる屋根形状とし、自家発電をおこなうこちらのお宅では、オール電化のキッチンを採用しました。色は白を基調としていて、清潔感があります。またカウンターは対面としたため、ご家族とのコミュニケーションがふくらみます。

 

 

キッチン、リビングと続く空間の奥には畳のスペースをつくり、お子さまが遊んだり、横になって休んだりできるようにしました。

 

 

また2階に上がったすぐの場所には、フリースペースを設置。現在は本棚や衣類などを置いて使用されています。ちなみにこの本棚は八幡の専属大工による手作りなんです。また同じく2階には、洗濯物がしっかり干せるスペースも用意しました。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

前回と2回にわたり、性能と暮らしやすさを追求した、Iさまのお宅をご紹介しました。



モデルハウス

同じカテゴリの注目記事

イベント情報

<終了>【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

<終了>【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

和を楽しむ家

無垢材によって生まれる高級感と安心感のあるお家

土地を活かして過ごしやすいロフトのある家

M歯科様

広々としたリビングで理想の暮らしができるお家

OTHERS

これからの住宅業界で重要な断熱性能とは?断熱性能は住人の健康を守る?

DATE 2024.07.12

吹き抜けリビングで後悔した失敗とは?対策と重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.07.08

耐震等級3相当と耐震等級3の違いは?どちらがいいの?

DATE 2024.07.04

小屋裏収納(屋根裏収納)はおすすめ?メリットやデメリットをご紹介!

DATE 2024.07.02

後悔しない玄関タイルの色の選び方!素材にも注目しましょう!

DATE 2024.06.29

気密性の高い家のメリットとは?カビや結露にも関係ある?

DATE 2024.06.27