【〜お客様と細部までこだわりぬいた高性能住宅〜(前編) 施工事例:Iさま邸】 | 株式会社 八幡
【〜お客様と細部までこだわりぬいた高性能住宅〜(前編) 施工事例:Iさま邸】
DATE 2020.11.25

【〜お客様と細部までこだわりぬいた高性能住宅〜(前編) 施工事例:Iさま邸】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡やはた)です。

今回は当社の施工事例として、Iさまのお宅をご紹介いたします。お子さんが1人いらっしゃる、3人ご家族のIさまご夫妻。すでにいくつかの工務店を検討されるなか、八幡へご相談に来られました。

 

 

デザイン性を大切にされていたIさまご夫妻に、八幡はプラスαとして「住宅性能に関してもご提案。夏涼しくて冬暖かい、そして電気代がぐんと抑えられるような機能的な家に、とても共感いただきました。

 

 

 

 

そこで当社が採用しているスーパーウォール工法を具体的にご紹介したところ、興味を持っていただくことに。性能が良くても予算が合わなければ実現できませんが、価格帯が性能とマッチしている点や、間取りの動線もよいとのことでご依頼いただくこととなりました。

 

今回のお宅は、太陽光発電を10.07kW搭載。しかも断熱性や気密性の高いスーパーウォール工法を採用することで、冷気や暖気が逃げにくくなっています。その結果、創ったエネルギーと消費するエネルギーの差し引きが0以下となる、「ZEH」(ゼッチ)と呼ばれる住宅となっています。

 

さらに、都が推進している「東京ゼロエミ」に適合させようと、省エネ性能の高い設備を揃えることとしました。「東京ゼロエミ」とは温室効果ガスの排出を2000年比で30%削減するもので、環境にも配慮した住宅となっています。




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

天井までこだわりぬいた家

広いデッキのある平屋建ての家

光を取り込み緑を眺める2階リビングのお家

洋風な白い家

カウンターキッチンのある家

OTHERS

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18

間取りの階段の位置はどのようなことに気をつければいい?マイホーム計画で重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.05.12

ヒートショックのリスクを下げるために必要な家の性能とは?

DATE 2024.05.08

アイランドキッチンと対面キッチンの違いとは?それぞれの特徴も合わせてご紹介!

DATE 2024.04.30

24時間換気建築基準法とは?戸建で換気が重要な理由もご紹介!

DATE 2024.04.28