【withコロナ時代の家づくり】 | 株式会社 八幡
【withコロナ時代の家づくり】
DATE 2020.10.22

【withコロナ時代の家づくり】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡やはた)です。

 

今年は新型コロナウイルスによって、生活が大きく様変わりしました。住宅建築も少なからず影響を受けていて、私たちのお客さまのご要望にも変化がみえはじめています。

 

たとえば、換気システムもその1つです。新型コロナは換気をすることで感染拡大防止に効果があるとされているため、換気にこだわる方が以前よりも増えてきました。換気をする際、冬場であれば外の寒い空気が入ってきますが、なかには外気温の影響を受けにくい「熱交換型のタイプがあり、人気を集めています。

 

またこれまではオフィスワークが中心で、家には「寝に帰る」程度であったのに対し、コロナ禍では“ステイホーム”を余儀なくされました。現在も家に居る時間が増えている方は多いようです。新しい生活様式が求められることを踏まえ、「狭い空間はちょっと…」「広く見える部屋がいい」といった声も多くなっています。

 

そして特にご要望が多いのは、ワークスペースの確保です。オンライン会議などを安心してできるような、ワークスペースを望まれる方が増えているんです。

 

 

私たち八幡は、こうした要望にしっかり応えることが可能です。ワークスペースの施工実績もありますし、同じ空間でも「広く見せる」ための知識や技術を備えています

 

withコロナを意識されている方も、ぜひ安心してご相談いただければと思います。




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

シンプルの中の深み、収納棚の多い家

秘密基地のような屋根裏部屋がある家

中も外もカラフルな家

かわいい子供部屋のある家

大きな窓から光が差し込む家

OTHERS

床下エアコンで思う後悔とは?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.06.13

マグネット壁のデメリットとは?家づくりの参考に!

DATE 2024.06.10

和モダンな平屋の間取りとは?和モダンな雰囲気を演出するための工夫とは?

DATE 2024.05.30

共働き世帯の注文住宅の間取りでおすすめは?家事が楽になる間取りもご紹介!

DATE 2024.05.27

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18