【〜収納スペースをふんだんに採り入れた平屋のお家〜(後編) 施工事例:Hさま邸】 | 株式会社 八幡
【〜収納スペースをふんだんに採り入れた平屋のお家〜(後編) 施工事例:Hさま邸】
DATE 2020.09.29

【〜収納スペースをふんだんに採り入れた平屋のお家〜(後編) 施工事例:Hさま邸】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡やはた)です。

 

前回に引き続き、施工事例としてHさま邸をご紹介いたします。こちらのお宅は、とにかく収納が豊富なんです。玄関には、ベビーカーを置けたり、コートが掛けたりできるSIC(シューズインクローゼット)があり、広さは約2帖となっています。

 

   

 

また廊下にもいくつかの収納を備えていているのですが、どの収納にも扉をつけておりません。ですが、24時間熱交換型換気システムを採用しているため、エアコンの空気が部屋中を循環し、夏涼しく冬暖かいんです。この換気システムは空気を入れ換える際、外気との温度差を少なくできるのもポイントです。

 

 

寝転んだりできる場所がほしいとのことでしたので、24帖の広々リビングには小上がりの和室をつくりました。来客の際はそこで休んでもらうことができますし、ロールスクリーンで仕切れるのでプライバシーも守られます。またリビングの一角には、ワークスペースを設けました。

 

 

さらに、「家事ラク動線」も大切なご要望の1つでしたので、室内は回遊できるようにしています。行き止まりがないため、ぐるぐると部屋のなかを回りながらラクに家事を進めることが可能です。

 

またR壁を多く採用することでやさしい雰囲気にしたほか、勾配天井は開放感があり、日中は電気をつけなくても十分に明るいとのことです。

 

 

いかがでしたでしょうか。皆様の理想を叶えられるよう、今後も全力で住まいづくりに取り組んでまいります。

 




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

シックなデザイン空間を楽しむ家

大人な色合いが落ち着きを醸し出す家

M様邸

カフェのようなキッチンのあるお家

ワークスペースのある家

OTHERS

床下エアコンで思う後悔とは?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.06.13

マグネット壁のデメリットとは?家づくりの参考に!

DATE 2024.06.10

和モダンな平屋の間取りとは?和モダンな雰囲気を演出するための工夫とは?

DATE 2024.05.30

共働き世帯の注文住宅の間取りでおすすめは?家事が楽になる間取りもご紹介!

DATE 2024.05.27

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18