ブログ

住宅

【台風の前に備えておくべきこと】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡(やはた)です。

 

お盆が過ぎ、仕事を再開された方も多いと思います。まだまだ暑さは続きそうですが、季節的にはそろそろ台風が上陸してもおかしくはありません。そこで今回はLIXILさんから新しく発売された、耐風性に優れたシャッターをご紹介いたします。

 

昨年は千葉で大きな台風被害がありました。それを受け、LIXILさんはより耐風圧性能を強化したシャッターの開発に着手しました。

 

従来のタイプの耐風圧性能は800Paという値だったのですが、新しいタイプはそれよりも1.5倍強度の高い1200Paを実現。新築用は7月1日より順次、自動切り替えがおこなわれています。さらにオプションとして、従来の倍となる1600Paのシャッター耐風タイプ」も開発されました。

 

 

台風は日本全国どこに上陸してもおかしくなく、多摩エリアにお住まいの方にとっても気がかりだと思います。私たちが標準採用しているLIXILさんのシャッターの性能がアップしたことで、安心感につながれば幸いです。

 

シャッターに関する詳しいことは、ぜひ動画をご覧ください。

https://biz-lixil.com/tv/play.php?id=6128055713001

資料請求 モデルハウス イベント