【〜無駄のない間取りの2階リビングのお家〜(後編) 施工事例:Mさま邸】 | 株式会社 八幡
【〜無駄のない間取りの2階リビングのお家〜(後編) 施工事例:Mさま邸】
DATE 2020.08.04

【〜無駄のない間取りの2階リビングのお家〜(後編) 施工事例:Mさま邸】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡やはた)です。

 

前回に引き続き、当社の施工事例としてMさまのお宅をご紹介します。

 

 

Mさまのご家族は5人家族、また土地が限られていましたので、とにかく無駄のない間取りを意識しました。1階にするとスペースが広くとれないことから、リビングは2階へ。ただ割と大きな道路に面していますので、外からの視線を感じにくいよう、の位置を工夫しています。

 

 

 

反対に寝室と子供部屋は1階にもってくるようにしました。まだお子さんが小さいので、子供部屋はひと続きとなっていますが、いずれは間仕切りをして空間をわけられるようになっています。

 

そして、さまざまな使い方ができる小屋裏も用意。荷物置きとして使ったり、お子さんを遊ばせたりできます。

 

 

またこちらのお宅で特徴的なのが、アクセントカラーをふんだんに取り入れていること。ひとつ一つの設備を決めていくなかで、色選びを楽しんでおられました。統一感よりも部屋の個性を重視され、お二人の好きな色が随所に採用されています。

 

 

 

いかがだったでしょうか。限られたスペースながらも工夫を凝らし、ご満足いただける空間となりました。皆様の今後の家づくりの参考になれば幸いです。

 




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

大きな窓から光が差し込む家

無駄のない間取りの2階リビングのお家

無垢材による木のぬくもり、屋上付のお家

モダンデザインな保育園

スロープで生活が安心できる家

OTHERS

床下エアコンで思う後悔とは?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.06.13

マグネット壁のデメリットとは?家づくりの参考に!

DATE 2024.06.10

和モダンな平屋の間取りとは?和モダンな雰囲気を演出するための工夫とは?

DATE 2024.05.30

共働き世帯の注文住宅の間取りでおすすめは?家事が楽になる間取りもご紹介!

DATE 2024.05.27

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18