【〜無駄のない間取りの2階リビングのお家〜(前編) 施工事例:Mさま邸】 | 株式会社 八幡
【〜無駄のない間取りの2階リビングのお家〜(前編) 施工事例:Mさま邸】
DATE 2020.07.30

【〜無駄のない間取りの2階リビングのお家〜(前編) 施工事例:Mさま邸】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡やはた)です。

 

今回と次回の2回にわたり、当社の施工事例としてMさまのお宅をご紹介いたします。
Mさまご夫妻はいろいろな工務店を見学し、情報を仕入れてらっしゃいました。天然素材に強い会社、ローコストな住宅など、特徴はそれぞれですが、なかでもこだわりたいと思うようになったのが「高気密高断熱」の家です。

 

 

そんな流れで、高気密高断熱の家づくりをおこなっている当社のことを知っていただき、来訪されました。性能が良いだけでなく、間取りの自由度が高いことが決め手となり、ご依頼いただいております。

 

外観はスタイリッシュな雰囲気をと、「ガルバリウム鋼板」という金属製の壁をご選択。
黒だと威圧感が出てしまうことから、白で明るいトーンにまとめています。またバルコニーには木目調のアクセントを施すことで、より爽やかな印象となるよう配慮しています。

 

 

続いて間取りですが、5人家族のMさまの建築予定地は、少々スペースが限られていました。そこで遊びや無駄のない、実用性の高い家を意識しました。実際にはどのような間取りとなったのか、続きは次回お届けします!

 



モデルハウス

同じカテゴリの注目記事

イベント情報

<終了>【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

<終了>【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

吹抜けから光を取り入れる家

M様邸

横長窓から光の差し込む家

O様共同住宅

シックな色使いと天井高の明るい家

OTHERS

これからの住宅業界で重要な断熱性能とは?断熱性能は住人の健康を守る?

DATE 2024.07.12

吹き抜けリビングで後悔した失敗とは?対策と重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.07.08

耐震等級3相当と耐震等級3の違いは?どちらがいいの?

DATE 2024.07.04

小屋裏収納(屋根裏収納)はおすすめ?メリットやデメリットをご紹介!

DATE 2024.07.02

後悔しない玄関タイルの色の選び方!素材にも注目しましょう!

DATE 2024.06.29

気密性の高い家のメリットとは?カビや結露にも関係ある?

DATE 2024.06.27