【ゼロエミに申請しました】 | 株式会社 八幡
【ゼロエミに申請しました】
DATE 2020.07.28

【ゼロエミに申請しました】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡(やはた)です。

今月1日からコンビニやスーパーのレジ袋が有料化されるなど、環境に配慮した取り組みにますます注目が集まっています。
当社も、エネルギーの使用量を抑える省エネ住宅を意識していて、「暖房をあまり使わなくていいから、冬の光熱費が安くなった!」と、多くのお客さまからご好評をいただいております。

そして東京都は、「東京ゼロエミ住宅導入促進事業(ゼロエミ)」というものを推進しています。これは「ゼロエミッション」、つまり二酸化炭素などの排出をゼロに近づけようというもので、家庭におけるエネルギー消費量が低い省エネ住宅には、助成金が支払われます。


私たち八幡も
先月、今年度のゼロエミに応募しました。
抽選の結果当選すれば、戸建住宅の場合は1戸につき700,000万円もの助成金が交付されます。
ゼロエミに申し込むには、省エネエアコンや高性能給湯器など、高価な設備を入れる必要がありますが、助成金が出れば、ほぼまかなえるのでかなりお得です。
しかも! 太陽光を搭載していると、1kWあたり100,000円がプラスされる点も見逃せません。

応募結果は徐々に出始めていて、当選されたご家庭もいらっしゃいます。
もし抽選から外れてしまっても、申請時の高価な設備は安価なものに戻すことができますので、その点もご安心ください。

ゼロエミを活用して、エコなおうちで暮らしませんか?
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

オープンキッチン&吹抜で開放感あふれるお家

A様邸

大きな窓から光が差し込む家

アカシアの無垢材を使用した白いオシャレなお家

白い壁、天井を活かし広く魅せるウッディーな家

OTHERS

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18

間取りの階段の位置はどのようなことに気をつければいい?マイホーム計画で重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.05.12

ヒートショックのリスクを下げるために必要な家の性能とは?

DATE 2024.05.08

アイランドキッチンと対面キッチンの違いとは?それぞれの特徴も合わせてご紹介!

DATE 2024.04.30

24時間換気建築基準法とは?戸建で換気が重要な理由もご紹介!

DATE 2024.04.28