【ほんと!? 光熱費0円のホントのお話①】 | 株式会社 八幡
【ほんと!? 光熱費0円のホントのお話①】
DATE 2020.07.21

【ほんと!? 光熱費0円のホントのお話①】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡(やはた)です。

 

今度新しく建てる家で、どれだけエアコンを使っても光熱費が0円だったら・・・。みなさんはどう感じますか? 
こんなにうれしいことはないですよね。そんな夢のようなお話が実際にあるんです。

 

どれだけエアコンを使っても光熱費が0円だったら、たとえば生まれてきたばかりの赤ちゃんが快適に過ごせるよう、1日中冷暖房をつけておくことができます。また犬や猫といったペットを飼ってらっしゃるご家庭では、外出中の室温が心配かと思いますが、そんな場合でも気兼ねなくエアコンを“つけっぱ”にできます。

そうした家を、私たち八幡は建てることが可能です。仮に光熱費が月平均25,000円だとしたら、年間で30万円にもなります。それが浮けば、家計は大いに助かるでしょう。

 

もちろん初期投資はそれなりに必要になりますが、この先、何十年と過ごすことを考えれば、お得といえます。
これから数回にわたり、なぜ光熱費0円の家が建てられるのか、そして実際にはどのくらいの効果が出たのか、実例を交えながらご紹介していきますので、どうぞご期待ください!




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

家族団らんに花が咲く広いリビングのお家

ユニバーサルデザインに優れた家

効率的な動線で過ごしやすい三階建ての家

オープンキッチン&吹抜で開放感あふれるお家

色を楽しみ、色を感じる家

OTHERS

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18

間取りの階段の位置はどのようなことに気をつければいい?マイホーム計画で重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.05.12

ヒートショックのリスクを下げるために必要な家の性能とは?

DATE 2024.05.08

アイランドキッチンと対面キッチンの違いとは?それぞれの特徴も合わせてご紹介!

DATE 2024.04.30

24時間換気建築基準法とは?戸建で換気が重要な理由もご紹介!

DATE 2024.04.28