【国立通りの桜が見頃です】 | 工務店 八幡 |青梅の高気密高断熱の家
【国立通りの桜が見頃です】
DATE 2020.03.26

【国立通りの桜が見頃です】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡やはた)です。

今年はかなり暖かい冬でした。そんな暖冬の影響からか、桜の開花が観測史上最速で確認されています。多摩エリアも見頃を迎えていて、特にオススメなのが国立駅から南に延びる大学通りの桜です。

この通りの桜は1933年に今上(きんじょう)天皇が皇太子としてご生誕されたことをお祝いし、大学通りの住民たちが中心となって1934年から翌年に植樹してできたそうです(国立市ホームページより)。まるで桜のアーチのように美しく咲き誇る桜は、訪れる人の目を楽しませてくれます。

さらに大学通りの先には東西に広がるさくら通りもあり、同じように桜を眺めることができます。例年は「くにたちさくらフェスティバル」が開催され、大いに賑わうのですが、今年はこの状況ですので中止となったようです。

残念ながらイベントごとはできませんが、桜を楽しむことはできると思います。ぜひ気晴らしに訪れてみてはいかがでしょうか。また国立には、八幡の国立店もあります。桜見物の前後にはぜひ当店にもお立ち寄りいただければ幸いです。

※画像は以前のものです



モデルハウス

同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【立川市】27坪で3LDK+ファミリークローゼットのSW工法の家の完成見学会を開催!

【練馬区】35坪平屋2LDK+2階3部屋・断熱材無結露60年保証スーパーウォール工法の家の構造見学説明会を開催!

【府中市】28坪4LDK・断熱材無結露60年保証スーパーウォール工法の家の構造見学説明会を開催!

【昭島市】35坪の3LDK・吹付断熱の家の構造見学説明会を開催!

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

天井までこだわりぬいた家

内装のダークブラウンが映える家

中も外もカラフルな家

白を中心とした開放感のある家

大人も子供も楽しめる遊び心のある家

OTHERS

床暖房は必要ない?高気密高断熱住宅なら「基礎断熱」で足元から暖かい

DATE 2026.04.18

最近増えているタッチレス水栓のメリットとは?キッチンで役立つその機能をご紹介!

DATE 2026.04.05

吹き抜けのある家は夏暑い?シーリングファンと断熱設計で解決する方法

DATE 2026.03.24

和室・畳コーナーは必要?現代のライフスタイルに合わせた「小上がり」活用術

DATE 2026.03.18

平屋を青梅で建てる!必要な土地の広さと2階建てとの費用比較

DATE 2026.03.04

注文住宅の失敗例から学ぶ|コンセントの位置と照明計画で後悔しないコツ

DATE 2026.02.27