【国立通りの桜が見頃です】 | 株式会社 八幡
【国立通りの桜が見頃です】
DATE 2020.03.26

【国立通りの桜が見頃です】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡やはた)です。

 

今年はかなり暖かい冬でした。そんな暖冬の影響からか、桜の開花が観測史上最速で確認されています。多摩エリアも見頃を迎えていて、特にオススメなのが国立駅から南に延びる大学通りの桜です。

 

 

この通りの桜は1933年に今上(きんじょう)天皇が皇太子としてご生誕されたことをお祝いし、大学通りの住民たちが中心となって1934年から翌年に植樹してできたそうです(国立市ホームページより)。まるで桜のアーチのように美しく咲き誇る桜は、訪れる人の目を楽しませてくれます。

 

さらに大学通りの先には東西に広がるさくら通りもあり、同じように桜を眺めることができます。例年は「くにたちさくらフェスティバル」が開催され、大いに賑わうのですが、今年はこの状況ですので中止となったようです。

 

残念ながらイベントごとはできませんが、桜を楽しむことはできると思います。ぜひ気晴らしに訪れてみてはいかがでしょうか。また国立には、八幡の国立店もあります。桜見物の前後にはぜひ当店にもお立ち寄りいただければ幸いです。

 

※画像は以前のものです


同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

<終了>【耐震等級3で超気密性能】練馬区で32坪の3階建て5LDK+防音室がある家の完成見学会を開催!

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

趣味を楽しむ書斎、吹抜け階段のある家

外構までこだわり抜いた、スキップフロアのあるお家

日の当たる、どの世代も過ごしやすい家

光を取り込み緑を眺める2階リビングのお家

洋風な白い家

OTHERS

ガルバリウム鋼板の外壁の色はどのようなものがある?ガルバリウムの特性と併せてご紹介!

DATE 2024.04.23

青梅市で高断熱住宅を建てるメリットとは?気温が下がる土地での断熱性能の重要性とは?

DATE 2024.04.18

化粧梁にした後悔はどんなものがある?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.04.12

一戸建ての4人家族の平均坪数はどれくらい?目安と空間を広く使うポイントもご紹介!

DATE 2024.04.06

軒桁(のきげた)とは何?役割や特徴について紹介!

DATE 2024.03.18

花粉の季節に必見!吹き抜けの安全な掃除方法を紹介!

DATE 2024.03.13