【〜木の温もりを肌で感じることができる、毎日が過ごしやすい快適な家〜(前編) 施工事例・Mさま邸】 | 株式会社 八幡
【〜木の温もりを肌で感じることができる、毎日が過ごしやすい快適な家〜(前編) 施工事例・Mさま邸】
DATE 2020.03.24

【〜木の温もりを肌で感じることができる、毎日が過ごしやすい快適な家〜(前編) 施工事例・Mさま邸】

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡やはた)です。

前回に引き続き、当社の施行事例としてMさま邸をご紹介します。

 

【〜木の温もりを肌で感じることができる、毎日が過ごしやすい快適な家〜(前編) 施工事例・Mさま邸】:https://www.yahata-home.com/blog/blog-1795/

 

家族とのコミュニケーションが取りやすく、かつ明るい空間を望まれていたMさま。キッチンは対面式を採用し、リビングにいるご家族と会話を楽しめるようにしました。またキッチンは、木の質感あふれるリビングの雰囲気をグッと引き締める、ダークな色を選定しています。

 

 

お風呂、洗面、トイレなどの水回りはまとめ、家事の負担を減らす構造に。さらにはキッチンから近いというのもポイントです。

 

 

明るい色のアクセントウォールが特徴の子ども部屋は、いまは広々としていますが、将来は間仕切ることも可能です。また1畳半の趣味室を設けていて、読書やパソコンなど集中したいときに便利です。

 

 

 

陽射しが入る明るい小屋裏もプランニングしていますので、こちらも趣味のスペースとして使えるほか、モノがあふれれば物置きとしても使用できます。2階にはフリースペースもあり、洗濯物を干す前や取り込む際に一時的にかけられる、ハンガーパイプも備えています。

 

 

 

リビングから小屋裏までは吹き抜けているのですが、スーパーウォール工法SW工法)によって快適な室温を保つことが可能です。

 

デザイン性も、使い勝手も、断熱・気密性も、とことん追求したMさまのお宅。有り難いことに、昨年、LIXILさんが主催するコンテストで地域優秀賞」をいただいています。




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

Sヘアーサロン様

家事ラクを追求した光熱費ゼロのお家

素敵なクロスをつかったお家

家族団らんに花が咲く広いリビングのお家

洋風な白い家

OTHERS

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18

間取りの階段の位置はどのようなことに気をつければいい?マイホーム計画で重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.05.12

ヒートショックのリスクを下げるために必要な家の性能とは?

DATE 2024.05.08

アイランドキッチンと対面キッチンの違いとは?それぞれの特徴も合わせてご紹介!

DATE 2024.04.30

24時間換気建築基準法とは?戸建で換気が重要な理由もご紹介!

DATE 2024.04.28