【2020年のトレンドカラーは「クラシックブルー」】 | 株式会社 八幡
【2020年のトレンドカラーは「クラシックブルー」】
DATE 2020.03.10

【2020年のトレンドカラーは「クラシックブルー」】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを手がけている工務店 八幡やはた)です。

 

そろそろ花粉が本格的に心配な季節ですが、みなさま体調はいかがでしょうか。今年は暖かい日が多かったので、花粉の量もすごいのではないかと心配しています。

 

季節がどんどん移り変わるように、世の中の流行もどんどん変化していきますよね。それをよく反映しているのが言葉や音楽、ファッションといったカルチャーではないでしょうか。

 

そして色にも、流行があるのをご存じでしょうか。アメリカのパントンという、色の見本帳を手がけている会社は、2000年から「カラー・オブ・ザ・イヤー」というものを毎年12月に発表しています。ファッション、美容、インテリアなど幅広い領域を調査し、決定しているのだそうです。

 

 

ちなみに2018年はウルトラヴァイオレット」という紫色で、2019年はリビングコーラル」という珊瑚のような色でした。そして2020年のトレンドカラーとして発表されたのが「クラシックブルー」です。この色は「日没後の空を連想させる落ち着いた色味だということです。

 

【パントンジャパン】:https://www.pantone-store.jp/coy2020/index.html

 

家づくりにおいて、内装などの色味を決める際、このようなトレンドを参考にするのもいいかと思います。

クラシックブルーを意識したインテリアが、今年はたくさん登場しそうですね。

 

※画像はパントンのホームページより引用



モデルハウス

同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【青梅市】国内トップクラス!C値0.2高気密の家の構造見学会を開催!

【小金井市】約27坪の2階リビングの勾配天井で大空間がある高性能住宅の完成見学会を開催!

【あきる野市】約30坪の吹抜・リビング階段がある高性能住宅の完成見学会を開催!

<終了>【日野市】約33坪の吹抜け・ロフトがある高性能住宅の完成見学会を開催!

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

太陽光で発電しながら暮らしを楽しむ家

白を中心とした開放感のある家

和を楽しむ家

内装のダークブラウンが映える家

ユニバーサルデザインに優れた家

OTHERS

二世帯住宅の間取りは完全分離がいい?後悔しないためのポイントとは?

DATE 2024.11.25

漆喰は猫が傷をつけても大丈夫?脱臭効果や相性は?

DATE 2024.11.21

戸建で考える駐車場の切り返しを考慮した寸法とは?

DATE 2024.11.18

家の風通しを良くするおすすめの窓は?種類やその他の方法もご紹介!

DATE 2024.11.14

気密性能が高い家がこれから重要になる理由とは?子どもの健康にも配慮

DATE 2024.11.13

流行りの階段下ヌックとは?ヌックの間取りはどのように考えればいい?

DATE 2024.11.05