【〜ウッドデッキで家族と過ごす、広々とした明るい家〜(前編) 施工事例・Mさま邸】 | 株式会社 八幡
【〜ウッドデッキで家族と過ごす、広々とした明るい家〜(前編) 施工事例・Mさま邸】
DATE 2020.02.18

【〜ウッドデッキで家族と過ごす、広々とした明るい家〜(前編) 施工事例・Mさま邸】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。前回に引き続き、Mさまのお宅をご紹介します。

 

【〜ウッドデッキで家族と過ごす、広々とした明るい家〜(前編) 施工事例・Mさま邸】:https://www.yahata-home.com/blog/blog-1734/

 

キッチンは家族とのコミュニケーションが取りやすい対面式。吊り収納を設けていませんので、より開けているのが特徴です。さえぎるものがない開放的なLDKは、エアコンも天井埋め込み型にしているため、よりスッキリとした印象を与えてくれます。

 

 

2階にある子ども部屋は、いまのところ1部屋になっていますが、将来的には2室に区切ることが可能です。その後、お子さまが独立すればまた1部屋に戻すことができると、可変性があります。

 

 

同じく2階にある寝室には室内干しコーナーを設置しました。洗濯物をその場でたたむことができて便利です。

 

 

 

今回の家づくりについてMさまにお話を伺ったところ「夏涼しく冬暖かい性能はもちろん吹抜けを設けた明るいリビングや、空間を見渡せるオープンキッチン室内干しコーナーなど、こだわりがすべて叶いました」と話してくださいました。

 

うれしいお言葉をいただき、私たちとしても大変励みになります!




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

梁がオシャレな家

LDKを仕切れる家

M様邸

収納スペースをふんだんに採り入れた平屋のお家

開放的なリビングとウッドデッキのある家

OTHERS

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18

間取りの階段の位置はどのようなことに気をつければいい?マイホーム計画で重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.05.12

ヒートショックのリスクを下げるために必要な家の性能とは?

DATE 2024.05.08

アイランドキッチンと対面キッチンの違いとは?それぞれの特徴も合わせてご紹介!

DATE 2024.04.30

24時間換気建築基準法とは?戸建で換気が重要な理由もご紹介!

DATE 2024.04.28