【〜ウッドデッキで家族と過ごす、広々とした明るい家〜(前編) 施工事例・Mさま邸】 | 株式会社 八幡
【〜ウッドデッキで家族と過ごす、広々とした明るい家〜(前編) 施工事例・Mさま邸】
DATE 2020.02.13

【〜ウッドデッキで家族と過ごす、広々とした明るい家〜(前編) 施工事例・Mさま邸】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。今回と次回の2回にわたり、当社で家を建てられたMさまのお宅をご紹介します。

 

エアコンの使用を抑えた、省エネ住宅を建てたいとお考えだったMさま。高気密・高断熱の住まいづくりの実績が豊富だと、当社へご依頼いただきました。また八幡が採用しているスーパーウォール工法は耐震性が高く、安心であるという点も評価いただいたポイントです。

 

外観は、南ヨーロッパの雰囲気漂うスタイルに仕上げました。屋根には太陽光発電システムを搭載しています。

 

 

室内で印象的なのは、なんといっても吹抜けのあるリビング。太陽の光を高窓からたっぷり導いた明るいリビングは、開放感があります。またその一角には、畳コーナーを設置していて、いいアクセントとなっています。さらに、家族が顔を合わせて2階に行けるよう、リビング階段も採用していて、家族間のコミュニケーションを育んでくれます。

 

 

リビングの外にはウッドデッキが広がっていて、晴れた日は外ごはんが楽しめたり、お子さまの遊び場としても活躍します。

 

 

今回はここまでとします。次回はキッチンや子ども部屋の様子をお伝えしますので、お楽しみに。



モデルハウス

同じカテゴリの注目記事

イベント情報

<終了>【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

<終了>【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

アーチと暮らす温かみのある家

小屋裏のある平屋建ての家

カフェのようなキッチンのあるお家

収納スペースをふんだんに採り入れた平屋のお家

開放的なリビングとウッドデッキのある家

OTHERS

これからの住宅業界で重要な断熱性能とは?断熱性能は住人の健康を守る?

DATE 2024.07.12

吹き抜けリビングで後悔した失敗とは?対策と重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.07.08

耐震等級3相当と耐震等級3の違いは?どちらがいいの?

DATE 2024.07.04

小屋裏収納(屋根裏収納)はおすすめ?メリットやデメリットをご紹介!

DATE 2024.07.02

後悔しない玄関タイルの色の選び方!素材にも注目しましょう!

DATE 2024.06.29

気密性の高い家のメリットとは?カビや結露にも関係ある?

DATE 2024.06.27