【構造見学会ってなに?】 | 株式会社 八幡
【構造見学会ってなに?】
DATE 2020.01.21

【構造見学会ってなに?】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。

 

家づくりを検討しはじめると「モデルハウス見学会」「完成見学会」「構造見学会」など、いくつかの見学会を目にされると思います。そこで今回は、多く開催されるこの3つの見学会の違いや特徴についてご紹介します。

 

 

モデルハウス見学会」というのは、その住宅メーカーが自社のことを紹介するために建てたモデルハウスを、見学できるイベントのことです。ですから間取りや設備など、少し華美になっていることがあります。

 

一方、「完成見学会」というのは、その住宅メーカーが実際に建てた家を見学できるイベントのこと。お施主さまの了解を得て開放するこの見学会では、リアルな家の様子を体感することが可能です。

 

さらに「構造見学会」とは、完成する前の段階の家の状態を見られる見学会のこと。すき間の処理がどうなっているか、断熱材はどういうものを使用しているかなど、完成してからでは見ることのできない、家の内部を見学できるのが特徴です。

 

 

 

 

家を購入される際には、構造までオープンにしている住宅メーカーを選ばれることをオススメします。また構造見学会に参加したら、気になることは何でもスタッフにご質問されるといいと思います。家づくりに関する知識がより身につき、参考になると思います。

 

 

私たち八幡も1月20日〜2月29日にわたり、青梅市で構造見学会を開催します。ぜひ一度、当社の構造をご確認いただければと思います。

完全予約制ですので、ご希望の際には下記のフリーダイヤルまでお電話ください。皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。

 

 




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

リビングとバルコニーが一体化する、全開口サッシのあるお家

ファミリークロークを活かした家

木目を楽しむ家

廊下と階段で各部屋を見渡す家

自然に調和する、緑溢れるお家

OTHERS

床下エアコンで思う後悔とは?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.06.13

マグネット壁のデメリットとは?家づくりの参考に!

DATE 2024.06.10

和モダンな平屋の間取りとは?和モダンな雰囲気を演出するための工夫とは?

DATE 2024.05.30

共働き世帯の注文住宅の間取りでおすすめは?家事が楽になる間取りもご紹介!

DATE 2024.05.27

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18